※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にがにが
妊活

タイミング療法中、薬を休んで楽になったが、妊活が難しくて落ち込んでいる。友人や同僚の出産で羨ましい気持ちもあり、ストレスを感じる。

タイミング療法をしていて、4ヶ月ほど続けてクロミッドとHCG注射をしていたけれど、先月結構キツイ腹痛が出たので今月はお休みしましょうと先生に言われました。
薬も注射もしてないのが、こんなに楽だとは…。
やっぱりお腹も張るし、卵巣も刺激されて腫れていたのか、いつもどんよりしていて排卵後辺りでは痛みが出ていたのだけれど、いざ何も無しになったらそれまで結構しんどかったんだと感じた。
基礎体温計っての妊活は一年経ってもダメだったし、病院にかかってのタイミング療法も半年してまだ成果は無し。
今回卵巣に負担がかかっていたからお休みしているので、今回も多分ダメなんだろう。
通水検査について先生にきいてみたら、とりあえず今回はしっかり休ませる事が先決だから、次回生理が来たら話しましょうと言われて、少し落ち込んでいるのもある。
友人は授かり婚だったし、職場の同僚は出産のために退職して、先日無事娘ちゃんが産まれたのを聞いて、羨ましいなぁと思ってしまう。
ストレスは良くないから意識しないでおこうと思うんだけれど、それもまた難しい。

コメント

ともママ

私も同じ治療していました。
お腹が張って本当に苦しいですよね。ツラくて自分から先生にお休みしたいと言ったこともあります。
休んでるときに自然に卵が大きくなったこともありました😊
周りの事、気にならなくするのは難しいですよね。でも、本当にストレスを感じないことが1番です。

• にがにが

にがにが

お返事ありがとうございます。
    共感してくださって嬉しいです。
    心穏やかに過ごせるようになりたいです。

• 5月28日
梨

分かります。
私は3年タイミング法をしました。基礎体温がストレスで休んだ月もあります。
注射もした後痛いですし、知らず知らずにストレスになってると思うので、休む月も必要ですよ!

• にがにが

にがにが

お返事ありがとうございます。
    33週ですともうお腹大きいですね。
    私も授かる事ができるといいなと、思います。

• 5月28日