※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
お出かけ

娘が2ヶ月になったので予防接種へ行くため首が座ってなくても使える抱…

娘が2ヶ月になったので予防接種へ行くため
首が座ってなくても使える抱っこ紐を使おうと思ったのですが、
車で抱っこ紐つけるのが難しいと気付きました。
広めの車ならがんばって付けれそうですが、うちの車(マーチ)では狭くて難しいです。
首が座るまでは、旦那が休みの土曜日に一緒に来てもらおうかと悩んでいます。
みなさんはどう思いますか?

コメント

めめ

うちも車内では装着できないので降りてから着けてます☺️

  • うさこ

    うさこ

    降りてから、どこでつけてるですか?

    • 5月28日
  • めめ

    めめ

    ベビービョルンワンプラスを使用していますが、まず抱っこ紐を自分に装着してから子供を縦に抱き抱えて着けてます。
    抱っこ紐の種類によっては着けづらいかもしれませんね!

    • 5月28日
  • めめ

    めめ

    駐車場で子供をチャイルドシートから降ろしたときに着ける感じです!

    • 5月28日
  • うさこ

    うさこ

    うちの抱っこ紐だと難しそうです(இдஇ; )

    • 5月30日
み

車で付けるって言うのは、寝かせながらってことですか??
私は降りてから付けてましたよ💓
旦那さんが着いてきてくれるのなら、そのほうがいいと思いますよ☆
病院によってはついてから、診察表?みたいなの書くので、抱っこしててくれる人がいた方が楽です!
私は毎回1人でいってたので大変でした〜😣

  • うさこ

    うさこ

    抱っこ紐の上に寝かせてつけるようになっています。
    降りてからつけるのも難しそうなんですが(;´Д`)

    やっぱり旦那についてきてもらった方が楽ですよね!
    ありがとうございます

    • 5月30日
  • み

    慣れてしまえば、抱っこしながら抱っこ紐つけるのも楽チンですよ🎶
    YouTubeとかにもあるので、抱っこ紐付け方などと検索してみたらどうでしょうか💡✨

    下の子は毎回予防接種のたび1人で行ってて、その病院がその日に診察のやつ書くところで、一人でやるのが苦痛でした💦
    幸いうちの子は8ヶ月になる今でも寝返りなどは全くしないので病院の椅子に寝かせて置くこともできましたが😅
    早い子は3ヶ月とかで寝返りしますし、そうすると椅子には寝かせておけないし だからって抱っこしながら書くのは大変だし、、、

    • 5月30日
  • うさこ

    うさこ

    そうですね、動画探してみます!
    ありがとうございます(`•∀•´)✧

    確かに寝返りし始めたら色々気にかけるところが変わってまた大変ですね

    • 6月1日
koi

ご主人が行けるなら一緒に行った方が楽だと思います☺️
私は首すわり前は抱っこ紐せず、車から降りたら手で抱っこして行ってました。小児科にベビーベッドなど置いてあったので、書き物やお会計時はベッドに寝かせてやってました。

  • うさこ

    うさこ

    やっぱりそうですよね
    旦那に付き添ってもらいます( *´꒳`*)

    • 5月30日
Ⓜ︎

うちの車もランクルで車内が狭い為車内では付けられません😂

チャイルドシートから下ろして車から出てから付けてます😣

  • うさこ

    うさこ

    やっぱり狭いですよね(>_<)
    車から降りてつけるのも難しそうです(இдஇ; )

    • 5月30日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    私は抱っこひも付け腰ベルト付けて、肩に通した状態で縦抱きにして抱っこひも付けてます!

    • 5月30日
  • うさこ

    うさこ

    首座るまでは横抱きができる抱っこ紐なんですよね
    縦抱きにするならなんとかいけるのかもしれないですね

    ありがとうございます

    • 6月1日