※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみか
妊活

生理前に出血がある場合、着床出血の可能性があります。排卵日から数えて生理が始まることも考えられます。前回の生理周期を考慮して判断しましょう。

質問させてください。
生理予定日4日前、3日前にはパンツにちょろっとした出血が、2日前の今日は生理はじまったのかな?と思う出血があります。
これは着床出血と呼ばれるものでしょうか。
それとも生理が始まったのでしょうか。
前回生理が5/2に始まり、5/16頃に排卵しています。
みなさんの経験からどう思うか教えてください。
よろしくおねがいします。

コメント

おのママ

基礎体温は高温期のままですか?着床した時に基礎体温が下がり、また高温期に戻るということもあるそうですが…(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

  • こみか

    こみか

    早速お返事ありがとうございます!
    基礎体温は36.7台でした。
    ただ、ふと起き上がってしまって測定したので正しくないかもしれないです…😩

    • 5月28日
  • おのママ

    おのママ

    私も、高温期のままで生理予定日5日前くらいから生理並に出血が今朝まであったので、生理来たかー(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋と思っていたのですが、まだ高温期なので来週まで様子見ようと思っています( ´﹀`)ちなみに今日から4週目で、検査薬使いましたが陰性でした(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋来週始めまで基礎体温下がらなかったらもう一度検査薬使う予定です( ´﹀`)
    今のところ立ちくらみや眠気の症状が出ています(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    • 5月28日
  • こみか

    こみか

    わたしも高温期続くなら検査薬してみようかなと思います!
    元々風邪引いてしまっているので、眠いのもそのせいなのかなと思ってるんですが、これがもし症状の一つだったらまだちょっと期待してしまいます🐶

    • 5月28日
はるゆきち

今日は生理並みの出血になってきたということですよね?
私の場合はその感じだとそのまま生理になってしまいました😭
これから出血が増えるかどうかかなーと思います💦
着床出血であって欲しいと願いますよね。
ちなみに私も今月16日頃が排卵日でした。
でも全く何も症状無しで期待出来ません😩

  • こみか

    こみか

    返信ありがとうございます!
    生理1日目のような感じはするのですが、でもいつも量が違うような、、といった感じで着床出血であってほしいなと思ってます…😭😭😭
    わたしも妊娠初期症状と言われるような症状はないです💦

    • 5月28日