※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
子育て・グッズ

水族館で初めて連れて行った後、昨日から母乳を拒否する3ヵ月の赤ちゃん。ミルクも最初は飲まなかったが、後に飲むように。昼からの拒否の理由は何でしょうか。

こんにちは!

生後3ヵ月の女の子を
育てています!新米です!

ほぼ母乳で1日1回ミルクを
飲ませていました!
ですが2日前水族館に行き
人がたくさんいるところに
初めて連れて行きました!
その間は2回ミルクを飲ませ
帰ってきてからは母乳を
飲んでくれていました!

しかし昨日の昼頃から
いきなり母乳拒否。
吸いもしてくれません。
ミルクをあげていました。

今日の夜中と朝方は飲みましたが
昼からは拒否。
昼から拒否はなになんでしょう。

ミルクも最初飲みませんでしたが
しばらくしたら飲みました(´・_・`)


コメント

ぽす

こんにちは^ - ^
うちの子はちょうど3カ月から混合をはじめ(一回だけミルクであとは母乳)
その頃から母乳を嫌がるようになりました。
飲まない事に焦って、嫌がったらミルクにして、を繰り返していたら最終的にミルクしか飲まなくなりました。
後から知ったのですが、哺乳瓶の方がちょっと吸えばたくさんミルクが出てきて簡単に飲めて赤ちゃんにとっても楽なので、哺乳瓶をわざと吸いにくくしてあるやつにしないといけなかったそうです💦
今でもとっても後悔しています(T . T)

  • Rie

    Rie


    私は2ヵ月から
    1ヵ月その混合でしたが
    おとといからいきなりです😭

    やっぱそうですかね😭?

    • 5月28日
  • ぽす

    ぽす

    おそらくそうだと思います💦
    わざと出にくくしてある哺乳瓶があるんです・・・名前が・・・
    母乳実感?だったっけ・・・自信がないです、
    早めに出にくい哺乳瓶に変えるのが良いと思います!

    • 5月30日
  • Rie

    Rie


    あれから普通に
    母乳飲みました😭

    原因分からずですが。笑

    なので乳頭混乱
    ではなさそうでした😰

    乳頭混乱なら
    多分飲んでくれないので😣

    • 5月30日
  • ぽす

    ぽす

    良かったですね‼︎
    授乳時はたくさん悩みがあって大変ですが、卒乳までファイトです‼︎

    • 5月30日
たま

哺乳瓶は母乳と違って腹持ちも出も良いので、そちらに慣れてしまうと母乳を飲んでくれなくなるそうですね( i _ i )

  • Rie

    Rie


    1ヵ月混合でしたが
    いきなりで
    不安です😭💦

    • 5月28日