※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

育休中で、旦那が幼稚園に入れると言い出しました。2年もらえる育休延長中、退職がいいか悩んでいます。幼稚園申請の準備も心配です。

お聞きしたいことがあります!
現在、育休中です。
私は保育園に入れ、戻るつもりでしたが
旦那が保育園には入れず、3歳で幼稚園に
入園させると言い出しました。
その場合、育休は1年半延長で2年
もらえるのですがその期間には戻れないので
退職という形にした方がいいのでしょうか(´・ω・`)?


また、幼稚園の申請もあと3年弱ありますが
今から準備等しておいたほうがいいのでしょうか

同じような方いたらお願いします!

コメント

ばいきんまん

辞めるにしても一歳までまって貰えるお金貰ってからにしましょ

はじめてのママリ

育休を伸ばして手当を貰うには保育園に入れなかったという証明書が必要だったと思います><
期間は会社が規定してる範囲内なら問題ないと思います(^^)
復帰する予定がないのであれば、退職した方が良いと思います><

nico

一度退職という形になるかと思いますが、もしみーさんが復職したいのであれば、3歳までは保育園の未満児に入れて、3歳から幼稚園に転園するという手もあります。

幼稚園によっては、2歳からのプレ入園のクラスもあります。
一歳半で保育園がダメだったら2歳までということでしたので、もしあるようならそちらもありますよ♡︎ʾʾ

みん

育休はその期間内に復職することが条件なので、辞めるか休職という形にするか、だと思います。
お金だけもらって辞めたら良いという意見もありますが、私ならそんなことはしません…
もともと復職する約束で育休に入らせてもらっているんですから、その期間内に戻れないのであれば早めに職場の方と相談した方が良いかと思います。