※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家事・料理

旦那さんが朝ごはんを自宅で食べていく方。毎朝何を出してますか?うちは…

旦那さんが朝ごはんを自宅で食べていく方。
毎朝何を出してますか?
うちは、チーズやピザのトーストや、ご飯に目玉焼き・ウインナーって感じなんですが、
今朝私が病院の予約をしていて急いでいたので
温めたマーガリン入りロールパン二つとアロエヨーグルト、アイスコーヒーをだしました。

そしたら、『おかずはー?!』と😱
そこから急いでスクランブルエッグとサラダを作りましたが、私的にはパンとヨーグルト・コーヒーって結構充分なような…

しょぼすぎでしたかね??💧💧

コメント

マカロニ

いえ、素晴らしいです✨✨
むしろ自分で作れって思ってしまいます😓

  • まみ

    まみ

    わ❤ ありがとうございます☺

    • 5月28日
♡

十分です👍🏻✨
うちもパン、コーヒーだけとかごはん、目玉焼きとかしか作りません😂

  • まみ

    まみ

    一緒ですね❤

    • 5月28日
tarotaro

いやいや、十分かと…
子供じゃないんですから、自分でやってくださいって思います( ̄∇ ̄)

  • まみ

    まみ

    そうなんですよね😥
    今日はちょっと急いでたので💧💧

    • 5月28日
deleted user

味噌汁、白ご飯、おかず(卵焼きやウインナーなど)です!
まみさんが急いでいたなら、自分でやれよって思いますね!💦

  • まみ

    まみ

    そうなんですよね😥
    普段ならスープやおかずを日替わりでつけますが、めっちゃ急いでたので笑

    • 5月28日
はじめてのママリ

十分だと思います(^^)
私はおかずないーってときは納豆乗せて納豆トーストにしてます♪

  • まみ

    まみ

    美味しそう‼
    やってみます!

    • 5月28日
deleted user

十分だと思います😅
私の旦那は「目玉焼きでも焼こうか?」と言うと「自分でやるからいい」と言ってキムチや前日の残りの味噌汁を温めてご飯を食べてます。
何も無い時は昆布醤油をかけたご飯のみです😂
せめて卵でもかけてくれーって思います🤣💦

  • まみ

    まみ

    優しい!
    しょうゆご飯って、なにげにおいしそう☺

    • 5月28日
vickey

充分です!むしろうちはセルフサービスです!(笑)
週末は主人の分も用意したりしますが、平日は自分の身支度と子供の用意・食事・洗濯・掃除を出勤までに…!と思うともう主人の事なんて構っちゃいられません😅

  • まみ

    まみ

    結構、周りもセルフの家あります!
    朝はバタバタしますもんね

    • 5月28日
まいこ

立派な朝飯です😭👏✨

  • まみ

    まみ

    ありがとうございます~‼
    恐縮です✨

    • 5月28日
aona

パンとかヨーグルト、チーズやウインナー目玉焼きで大丈夫な旦那さんほんと羨ましいです😂
うちは毎朝、オムライスや親子丼、焼うどん、焼きそば、野菜炒めや簡単なパスタなど作ってます😅
ほんとめんどくさい!笑

  • まみ

    まみ

    えー!すごい!大変!
    むしろ、朝から胸焼けしないんですかね?!笑

    • 5月28日
  • aona

    aona

    昼夜逆転の仕事で、起きるのが昼なんですよね🤔だから大丈夫なのかな?🤔まだ若いからか?🤔笑
    なのでお昼ご飯っぽいもの作ってますね😂

    • 5月28日
  • まみ

    まみ

    なるほど!
    ブランチ的な感じですかね❤

    • 5月28日
れん

作るだけいいとおもいます👍

  • れん

    れん

    ちなみにうちは、前の晩の残り・食パンをピザのようにしたもの・自分で何か作るで、とくに何も作ってません。
    休みひは、作りますが。

    • 5月28日
  • まみ

    まみ

    周りもセルフの家結構あるし、そんなもんですよね❤
    うちは、簡単なものでも小鉢とかに入れたり果物切ったり、手をかけた風にしてもらいたいみたいです😭💦💦

    • 5月28日
  • れん

    れん

    そうなんですね💧日持ちするようなものを作っておくと、少し楽かもしれませんよ🙂

    • 5月28日
つむぎ

今朝のメニューに関してはもう一品ほしいなーって感じですね
どれも出すだけみたいなものなのであと一品!って🌝

私も目玉焼きとウィンナー、昨晩作った汁物ってメニューよくだします(笑)
あとは
➕焼き魚(シャケ、アジ、サバの日替わり)味噌汁
➕納豆、ツナマヨ、海苔、汁物
➕卵焼き、納豆、汁物

これに夕飯の残りをだす感じで1週間ローテーションしてます(笑)
焼き魚はグリルにいれて放置できるのでよくやります

  • まみ

    まみ

    ローテーションいいですね☺
    うちは、お味噌汁が残った翌日はご飯…って感じにしてます☺
    明日は焼き魚にしてみます❗

    • 5月28日
26

1日置きで
食パン+スクランブル&ウィンナーの日と
食パン+ハムエッグの日
です😂
たまに納豆ご飯、卵かけご飯のみです笑

コーヒー出してあげるの
素晴らしいです☕♡笑

  • まみ

    まみ

    うちもですよ☺
    ただ、なんかワンプレート風とかにして、手をかけた風にしてもらいたいみたいです😭💦💦

    • 5月28日
くらげ

我が家はいつも
トースト(マーガリンは各自で)、紅茶(ティーバッグ)、ヨーグルト
だけです。十分だと思います。
でもいつもの量と比べて物足りないと旦那さんが思われたのも分かります。
「病院の予約してて急いでるから目玉焼きでも適当に作って〜」とかでいいと思いますよ😅

  • まみ

    まみ

    確かに。
    ちょっと足りなかったかな😭
    でも、空気読んでくれー笑

    • 5月28日
にゃんこ大戦争

いつも目玉焼きやウインナーなど、結構しっかり食べてるなら、ちょっと少なめだったのかも?
奥さんがそれで良くても、ご主人が足りないと思ったなら足りないのかもしれません。

でも、わざわざ作ってあげるなんて素晴らしいです!
私なら、「今日は急いでるからそれで済ませて!足りなかったら、仕事の前にコンビニで何か買って食べて!」と言います(笑)

  • まみ

    まみ

    そうなんですよー
    今日はバタバタで…
    空気読んで欲しかった…笑
    うちも、早朝会議の日なんかはコンビニですよ☺

    • 5月28日
🐤

私は母がしっかりバランス考えてくれる人だったので、
私の中では無いな💦とは思ってしまいます(´;д;`)すみません

  • まみ

    まみ

    わかります!
    友達のお母さんも旅館の朝食みたいに作ってました‼
    ステキ~✴

    • 5月28日
みくろ

パンを焼く程度か、冷凍ご飯をちんする位です😅
でも大体私が遅く起きてくるので時間無くていらなーいって言われます。

  • まみ

    まみ

    笑❤
    朝は眠いですもんね☺
    うちも主人が先におきます☺

    • 5月28日
はる

うち基本トースト2枚にバターマーガリンとコーヒー
ごはんに目玉焼きウィンナーですよ!
何もしたくない時はフルグラに牛乳でお願いって言ってます😂
朝は離乳食の準備だけでいっぱいいっぱいです😂

  • まみ

    まみ

    赤ちゃんいたらそうですよね!!

    フルグラ、私も好き☺✨
    でも主人は…おやつにしかならないみたい😱

    • 5月28日
  • はる

    はる


    旦那は多分和食が食べたいんだとおもいます😂あと生野菜🙄
    なので実家に泊まった日の朝は喜んでます😂

    別に女の人だけが料理する決まりないし、食べたいなら自分でしてくれっておもいます😂言えないけど🙄🙄笑

    女の人の朝は忙しいですよね☺️♩
    フルグラおいしいですよね💗

    • 5月28日
かおりん

十分ですよ😊私は旦那が6時過ぎには仕事にいくので朝ごはんは旦那食べて行かないので😅ちょっと体壊さないか心配です😅