※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お金・保険

子ども2人のシングルマザーが独り立ちするために必要な月収入や生活費について教えてください。

シングルマザーで親の協力なしで生活されている方!教えて下さい(*´・ω・)私は現在、実家にお世話になっていて、生活費などは親が入れなくていいとのことで親に甘えして貰って居るのですが、実家を出て1人で子どもたちと生活していく場合はどれくらい月の収入が必要になるのでしょうか?子どもは5歳と3歳です。仕事内容や勤務時間、休日、収入、家賃、出費などできるだけ細かく教えて貰えると有難いです。

コメント

やよ

仕事は基本月曜から金曜もしくわ土曜日まで。
保育園預けたとして、働けます。保育園、学校のお休み行事にあわせての休日ですね。
生活費に関してはあなた次第…家賃も場所によりかなり金額の差がでます。
子供二人、児童扶養手当と児童手当プラス15〜20あったら生活はできるかなとも思います。
どう生活するかで足りる足りないはでてきます😭