※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

夫の不倫相手が同じ職場で働いており、その相手を辞めさせるか続けさせるか悩んでいます。慰謝料を請求したが取り消し、同じ職場で働かせる選択を後悔するか相談しています。

以前、夫の不倫について投稿した者です。
発覚から3ヶ月経ち
夫の仕事がひと段落しました。
浮気相手も同じ職場なのですが
今、その人を辞めさせるか続けてもらうのか悩んでいます。
たしかに、相手も既婚者だと知ってて連絡を取り
関係を持ったので相手にも罪があります。
しかし、不倫なんて私の夫が相手に言い寄られても
その気がなければ始まらないと思います。
なので私は気持ちが回り回って、今の時点で夫にしか
怒りの念がないことに気づきました。
もう、夫と浮気相手は接触してないし
たった一回の浮気とは決して思いませんが
たった一回の罪を許せない自分の小ささにも嫌悪感を抱いてました。
ちなみに、慰謝料も請求してましたが
相手は安い給料でやってるのもしっているし(アルバイトとかけもち)
もらったって私の気がはれるとは思わなかったので
取り消しにしました。
慰謝料も請求せず、そのまま同じ職場で働いてもらうという選択で、後悔すると思いますか?
甘すぎるとは思いますが、悩みに悩んだ結果、許そうと思う気持ちが芽生えてきました。
相手も夫も、頭悪すぎるので相手するのもバカバカしくなったのもありますが。笑
同じ職場の不倫で、同じ様な選択された方いますか?
その選択をして後悔してますか?
ご意見をよろしくお願いします。

コメント

ちぴちゃん

私は悪いのは旦那さんだけではなく、相手の女もやっぱり悪いと思います。

相手が安月給だろうと関係ありません💦
慰謝料も請求するし、もちろん仕事も辞めてほしいです。
同じ空間に元不倫相手がいるとか気持ち悪すぎです💦

• あい

あい

確かにそうですね。
    慰謝料は一度取り消したので
    もう請求することはできませんが
    仕事を辞めてもらう方向で考えたいとおもいます。
    ありがとうございます。

• 5月28日
ままり

私なら慰謝料はしっかりもらいます。確かに気が晴れることはないかもしれませんが、何か息抜きに使えますし!
1回でも許して再構築を選んでるあなたは私から見るとすごく立派ですしすごいと思いますよ!
私絶対許せないんで離婚しますし、慰謝料も絶対請求するんで、あなたよりはるかに器が小さいです( ̄∇ ̄)
こちらの心を傷つけた代償なので、安月給だろうがしっかり償ってもらいます。

再構築するのであれば、不倫しても慰謝料も請求しない嫁として相手や旦那に認識されて、2度目があっても嫌なので、請求はしっかりして、次が絶対ないように職場も辞めてもらいます。
私はですけど、あの女と仲良く話してるかも。とか、思ってしまうし気にしてしまうと思うので、、Σ(-᷅_-᷄๑)
全然気にならなければ同じ職場のままでもいいかなと思います。

• あい

あい

職場は一緒ですが、職種が全く異なるので、顔を合わせるのは土日だけで
    普段は全く会いません。
    そして発覚した以来、土日は私も仕事先にほとんど行っています。
    仕事はサラリーマンではないです!
    土日も接触することはないし、仕事が終わったら裏の控え室で家族も待っているので、ほんとに接触する機会は皆無だと思っています。
    なので残っても大丈夫かなとは思ったんですが、やっぱりケジメとして何か犠牲にとダメですよね💦

• 5月28日
りり

相手や旦那さんのした事に関わる事自体ものすごく疲弊しますので、許すという選択もなしではないですが
あくまで当人達がケジメをつけられる状況下に置く事で今後も違ってくるように思います。
慰謝料も転職も事の責任を負わせるという選択肢かと思います。
経験者でないなかの意見失礼しました。

• あい

あい

わかりました!
    どの方も言っていますが、やっぱりけじめはしっかりしたいと思います!
    ありがとうございます!!

• 5月28日
mom

相手方からすれば
慰謝料も消えたし、会社も辞めなくて済んだ♫バカな嫁で良かった✨と思われるかもしれませんし
嫌いで別れたわけじゃないので罰もないとまたキッカケがあれば旦那様と再熱する事だってあり得ると思います😒
バカを相手にするのも疲れますが、後々の自分のために、私なら慰謝料も取って会社も辞めさせます😒
それが旦那様への見せしめにもなるし相手の女も不倫に懲りると思いますので🙌😎

• あい

あい

嫌いで別れてはないですが、旦那は全く好きじゃなく、後から罪悪感に襲われて、2回目ホテル行こうとして、家に忘れ物したと帰って、そこから連絡もブチっている状況で私がラインを発見しました。
    夫も最低なやつです。笑
    でもやっぱり相手にもけじめをつけてもらいます!
    ありがとうございました!

• 5月28日
あい

そうですね。
やっぱりけじめとして慰謝料は請求すべきでした。
もうそれはできないので
辞めてもらう方向で考えますね。
ありがとうございます!