※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ🍯
子育て・グッズ

旦那や両親に預けて日帰り旅行した時期を知りたい。息子が4ヶ月の7月に計画中。息子を心配せず楽しめるか不安。経験者の意見を聞きたい。

生後2ヶ月の男の子ママです。
みなさんは旦那さんや実両親、義両親等にお子さんを預けて1日お出掛け(他県へ日帰り)したのはいつ頃ですか?
ちなみに私は完ミで、お出掛け予定は息子が4ヶ月になる7月です。
息子のことが気になってお出掛け自体楽しめるのか不安ですが、、、
良かったら教えてください。

コメント

nanana

今生後3カ月ですが、1日お出かけ出来るならしたいです!
完母で乳腺炎の為叶わずですが…😭
気になるなら、それまでに少しずつ馴らしてみてはいかがでしょうか?
お子様はもちろん、自分の気持ちの為にも✨
休日30分だけ離れてみる…次は少し長め…など💡
私も1〜2時間買い物の為週末出掛けたりしますが、最初は気になりましたが、今ではまだ買い物したいな〜と余裕が出てきました。笑

★

3ヶ月ころ旦那に預けて電車でいつも通ってた美容室に行きましたよ🙋

きき

数時間のおでかけは
3ヶ月のとき、旦那に預けて
ライブに行きました(・∀・ )

10時間ほどでしたが、
やはり心配ではあったものの
楽しかったですよ😃✨

ちなみにそれより前にも
実家の両親に預けたり、と
数時間のおでかけはしていました。

完ミです(^_^)

白いモコモコ

混合ですが、3週間で旦那さんに預けて出かけました(^o^)‼

おっぱいはそんなに張らないし、私居ない時はミルク飲ませてもらってます♪

Cocco..♡

実母が気分転換に出かけてきなと言ってくれたので2ヶ月の時に預けて他県へショッピングモールへ行きました🙂完ミだったし実母だったので心配はしていなかったんですが食事をしている時や子供服をみたり赤ちゃん見かけたりすると大丈夫かなー?って気にはなってました😅でもちょこちょこLINEで画像つきでミルク飲んだよー!とか連絡きてたので安心してゆっくりできました( *ˊᵕˋ)ノ

ハーバリウム

5ヶ月くらいの時、3時間ほど息抜きに預けましたが、心配で胃が痛くなり結局1時間半で帰りました😭

らん

1日預けては
うちは、多分無理だな、、、(T_T)
実家に住んでるので
2~3時間なら自分の親、主人なら見ててもらっても安心できますが
それ以上は、、、まだ自分が安心できない、、、(´・c_・`)
ゴールデンウィークに主人に預けて3時間だけ、友達とコストコなとの買い物に出掛けて来たときに心配しすぎてラインで今何してるの?大丈夫?ミルク飲ませた?オムツは?ってしつこく聞いてしまったwww

ゆうき

旦那に預けるならまだしも、義両親は私には無理です😵
義妹には触られたくないし。
同居なので義両親がダッコする。とかは漸くなれましたけど、義妹には絶対無理。
つい先日も私がちょっと目を離した隙に義妹が旦那から子どもを抱っこしたい。と言ってしてたので、即刻戻っておいで~😃と奪還しました。