※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

車の運転が緊張する方いますか?😖💦つい先日、免許とって1年が経ちました!…

車の運転が緊張する方いますか?😖💦

つい先日、免許とって1年が経ちました!
知ってる道なら1人でも問題なく運転できるのですが
知らない道や合流、車線変更が多い道など
緊張してしまい苦手意識があります(>_<)

明日、市の保健所でやってる妊婦歯科健診に
参加予定なのですが交通手段で迷っています💦
電車とバスを使って30分以上かけて行くか、
バイパスを使うけど10分しかかからない車で行くか。
旦那は近いんだから車で行けば〜と言うし、
私自身も交通費がもったいないなとも思うし…😰

みなさんだったらどうされますか?😭😭✨

コメント

ゆーみん

苦手なのに不安のまま運転して、もしものことがあったら嫌なので電車とバス使います…
交通費もったいないけど、もしも車をこすったりしたら修理費だの、相手がいれば保証だの…
運転に自信あっても起こりうる事だけど、不安ならなおのこと…特に妊婦さんじゃー、何かあっても怖すぎます💦💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️♡
    もしものことを考えると電車とバスが安全ですよね😌!

• 5月28日
☻③娘MAMA☻

知らない道や合流は免許とって10年以上ですがやはり緊張します😵
過剰運転するより、緊張する方が慎重になれるからいいと思います😊

• ママリ

ママリ

10年以上の方でも緊張するんですね😖
    過度に緊張状態はよくないですが、適度な緊張感は大切ですよね😌✊🏻

• 5月28日
ゆんた

普通にどこでも運転しますけど、今でも緊張しますよ😭💦
私なら車で行きますかね…
苦手意識がかなり強いのであれば妊娠中ですし無理せず電車とかでいいと思います😊

• ママリ

ママリ

緊張してしまいますよね😭!
    苦手意識はありますが、行動範囲を広げたい気持ちもあるのでもうちょっと考えてみます🤣✨

• 5月28日

こんにちは( ^ω^)私も運転緊張します🚘💭免許は5年ぐらい前に取って1年ぐらいは運転してたんですけど妊娠、出産で車手放しちゃって3年ぐらい運転しなくなり、今年からまた運転するようになったんですけど知ってる道なら1人でも全然運転出来るんですけど知らない道は緊張しちゃって運転しなくないな〜って思っちゃいます(´•ω•̥`)💭💭車線変更とか苦手で大きい道路とか怖いです😫⚡!せっかく車もあってどこでもいけるのに子どもたち連れて遊び行こうかなってなっても知ってるとこか近いとこで探しちゃいます💦

• ママリ

ママリ

期間が空いちゃうと尚更緊張しますよね〜💦せっかく車あるんだから行動範囲広げたいって気持ち、わかります😫‼️
    お子さんがいると尚更慎重になりますし、少しずつ慣れていくしかないですよね😢✊🏻

• 5月28日
はなまる

私も知ってる道だけ運転なので、交通量が多いとことか緊張します😞💦
妊娠中は気持ち的にもぼーっとしたりして
何あるかわかんなかったので、運転しませんでした😵💭
でも電車とバスでそれはそれで大変そうですね💦

• ママリ

ママリ

妊娠中だと余計に慎重になりますよね😢
    駅まで結構歩くので、それも考えるとどっちがいいのかな〜って迷います💦

• 5月28日
まこぷー

免許とって5年経っても久しぶりに運転すると緊張しますし旦那が休みの時以外はあまり運転しないです(笑)

ma♥さんは妊婦さんなので
公共交通機関で行かれた方がお腹の子の為にも安全だと思いますよ✨私も妊婦時代はなるべく運転はさけてました☺️
でも最終的に決めるのはma♥さんの行きやすい方法でいいと思います🍀

• ママリ

ママリ

やはり緊張しますよね💦

電車とバスだと安全ですよね😌❣️
    ありがとうございます♡

• 5月28日
まあさん

時間にゆとりを持って車で行きます😊
私も車線変更、合流は苦手です!😞
サイドミラーを見ながらの合流は
いつもヒヤヒヤしてます😓
実際に目視しないと怖いですよね😩
知らない道はアプリナビ(車載ナビより優秀)でいつも行きます😬他のアプリは分かりませんがYahooカーナビはどの車線に居たら良いか出てくるので車線変更の手間が省けます😂

• ママリ

ママリ

どの車線に居たらいいかわかるのとっても助かりますね✨いつもどこに居ればいいのかドキドキしちゃってます😂😂

車で行く場合は時間に余裕をもって、ナビ設定して、落ち着いて行こうと思います😊✊🏻

• 5月28日
らん

仕事に行くのに車を乗ってましたが
仕事以外はなるべく自分では運転しませんでしたよ♪
実家に住んでるので皆が車出してくれました。

• ママリ

ママリ

私も通勤を車でしたくて免許とりました😉今は仕事してないですが(笑)
    送り迎えがあると助かりますよね♩

• 5月28日
べべ

免許証を取ってから10年程になり、ほぼ毎日乗ってますが、知らない道や細い道、高速道路は今でも緊張します😭今は子どもも乗せているので余計です(´._.`)
私なら車で行っちゃいますが、妊娠中ですし事故したら怖いので電車バスで行かれた方が安心すると思います😊

• ママリ

ママリ

何年たっても緊張するものなんですね😖お子さんが乗ってると余計に慎重になりますもんね!けど、適度な緊張感が事故を起こさないことにもつながりますよね✊🏻✨

やはり安全面を考えると電車とバスですよね😌ありがとうございます♡

• 5月28日
ママリ

運転暦10年以上あり、田舎なのでどこ行くにも車でこれまで運転に自信があったのですが、妊娠判明してからぼーっとしてしまったり注意力散漫になりました😓💦
妊娠中はそうなるみたいですし、免許とって日が浅いならできるなら公共のバスや電車の方がいいかなーっとも思います☺✨

• ママリ

ママリ

妊娠するとボーッとしてしまうことあるって言いますよね😢
    スーパーなどは今でも運転して行ってるので今のところ問題ないですが、いつ何があるかわからないですよね😖💦

• 5月28日