※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ♡
子育て・グッズ

手づかみ食べの練習中の赤ちゃんが食べたがらず、抵抗して泣いてしまう悩みです。どのように工夫していますか?

こんにちは☆
今月14日で10ヶ月になる
女の子のママをしています♪

食事について質問です‼︎

野菜など握りやすい棒状にしたり
おやつなどで
手づかみ食べの練習をしているのですが
自分では食べたがらず
待たせてもすぐにポイッと
してしまいます(。˘-_-。)

手に持たせて口に入れるんだよ〜と
手に持たせた食べ物を
口に近づけようとすると
激しく抵抗して泣いて投げてしまうんです💧

食べる事が大好きなのでそのうち
出来るようになればいいな〜と
思うようにしているのですが…
そんなに泣かなくても(゚Д゚))
ってぐらい抵抗してくるんです(T ^ T)笑

みんなはどんな風にして
手づかみ食べの工夫をしていますか⁇
良ければ教えてください♡♡

コメント

スナップエンドウ

1歳2カ月の娘の母です。

私の場合は子供が自分で手掴みしたいと思うまで無理に持たせなかったです。
もしかしたら今回の食事でやるかもぉと思って手掴みしやすい野菜を並べてたくらいです。

1歳2カ月の娘ですが、手掴みしたり自分でスプーン使って食べたり、私があげないと一切食べなかったりいろいろです。
子供は気分屋なのでゆっくり成長を待ってるのが一番ですよ(^ ^)

お母様が、手掴みしてほしい、歩き始めてほしいって思う気持ちよく分かります!
私もそうでした(笑)
お子さんにはお子さんのペースがあるのでゆっくりで良いんですよ(^ ^)
お母様はそのサポート(掴み食べしやすいような物にする)をすればすぐやってくれます!

  • あっこ♡

    あっこ♡


    ありがとうございます♡♡
    そうですよね‼︎

    子どもは気分屋w

    友だちの子どもは自分で
    パクパク食べてたので
    (お菓子食べてる所しか見てませんが←)
    人それぞれ‼︎
    あんまり気にしない事します♡♡

    ありがとうございました♪

    • 11月7日
  • スナップエンドウ

    スナップエンドウ

    我が子が一番可愛いですもんね!
    人ができて我が子ができないとどうしようって私も今でもうことたまにあります。

    でも我が子を信じてるので待つしかないって思うとどんなけでも待てます(^^)
    うまくいかない子育て、存分に楽しんで頑張りましょう‼︎

    • 11月7日