※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♡
ココロ・悩み

出産祝いは1年以内に渡すのが良いです。友達と一緒に1年半後に渡す予定ですが、先に渡すのも考えています。来年一緒に渡すのもありでしょうか?

出産祝いは大体いつまでに渡しますか?

遅くても1年以内くらいには渡すのが良いのかなと思っています。(これはあくまで私個人の考えです。)

ただ、友達と一緒に渡す予定だったのですが、友達が忙しくてなかなか会えないので、みんなで会えるのが出産してから1年半後くらいの予定です。(来年です)

その間、私は会ったりしていて、先に渡そうと思ったのですが、1年以内には会えると思っていたので、プチプレゼントだけ渡しました😄

友達に言って、先に渡すのもありかと思ってはいるのですが...それか2人からと言って私が渡しておくか。
友達は会ってからのつもりなので、まだ渡してはいません。

来年一緒に渡すのもありでしょうか?

コメント

私なら遅くても半年以内です。
お祝い事は早い方がいいし、直接渡す事で遅くなるならお手紙と一緒に郵送して後日改めて顔を見に行かせてもらいます。
時期が遅くなると内祝いも大変ですし。

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます✨
    半年以内ですか~そうですね、早めに渡さないとですよね‼️友人にも伝えて先に贈る事にしました😄

• 5月30日

2ヶ月以内くらいには渡したいですね💦上の方が言われてるように、あんまり遅かったら内祝いの手配が面倒だと思うので💦

• うーたん♡

うーたん♡

そうですね😢まだ1年はたたないですが、もう1年近くなってしまうので友人に相談して贈る事にしました✨

• 5月30日
ゆ〜たん

遅くても半年以内かと。
どんなに遅れても一年以内では?

• うーたん♡

うーたん♡

半年くらいが基本なんですね💦
    友人に相談して先に贈る事にしました✨

• 5月30日