※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊活

授乳中で生理が来ないので、排卵検査薬でタイミングを計りたいが、断乳も考えています。確率が低いため、不安です。

まだ授乳してるせいか?生理は来ないんですが、二人目希望です。排卵検査薬を毎日するしかタイミング取る方法ないですよね?(^◇^;)
断乳にも取り組みますが、
今は当てずっぽうで確率が低すぎるので。。

コメント

🐥

私は息子が1歳1ヶ月のときに生理が再開したのですが2人目をその前から考えていて、排卵検査薬などは使わなかったですが頻繁に仲良ししてましたがやはり生理がまだ再開していないせいかなかなかでした😟
再開後に断乳して2ヶ月後に授かることができたので断乳も関係ある気がしました🙁

• もふもふ

もふもふ

ありがとうございます!
    やはり断乳が生理再開しやすいし一番ですかね!

• 5月28日
こつぶみかん

授乳していると生理も排卵も再開しないタイプの人がいる。生理が再開しても排卵しないタイプの人もいる。
あなたは前者。と病院で言われました。
上の子はご飯が好きで母乳はほとんど飲まず1日1回くらいでしたが、それでも生理が来ず..
先生によると子供が母乳を飲まなくとも乳首を咥えただけで母乳を精製する為に生理や排卵を抑えてしまう状態になる人もいるそうです。
どうしても欲しい場合は断乳は必須。
と言われました。
病院で排卵チェックもしてもらえますし、1度受診してみる方法もアリだと思います^ ^

• もふもふ

もふもふ

ありがとうございます!
    授乳してると無排卵なこともあるんですね!とりあえず排卵検査薬で観察してみることにします(^。^)

• 5月28日