※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨヨ
妊娠・出産

不妊治療で6週目の妊娠中。通院が難しい病院で予約したが、近くの病院に移っても大丈夫か悩んでいます。通院を続けるべきでしょうか?

こんにちは☆
悩み事です。
不妊治療で排卵誘発で授かりました。出来たてホヤホヤでまもなく6週目、まだまだ流産の可能性ありです。
不妊治療で通ったお医者さんが遠くて午前中しかしていません。この前行った時に2週間後に予約しておきますと言われしてきたのですが、近くの病院のほうが午後も遅くまでやってるので仕事も休めずにいけるのでいいなと思っています。
でもどちらもその病院では産めず、のちのち紹介してもらわなければなりません。
2週間後に予約しましたが、近くの病院に移っても大丈夫ですか?やっぱり移らずにその病院に紹介されるまで通うべきでしょうか?

コメント

とこ

おめでとうございます✲*゚
私も不妊治療で通ってた病院が遠くて、妊娠がわかってからどうしようか迷いましたが、先生から「とりあえず8週まではうちで診ます」と言われたので、8週まではそのまま通いました。流産のリスクが少し下がるのが8週と言われました。
その後は家から近い産婦人科に紹介状を書いてもらって転院しました⋈*。゚

いぬがお

私が通ってたところは、心拍を確認後、もう一度確認できたら紹介状出すと言われました。それまでは流産の可能性があるみたいですね。もし、近くの病院がすごい人気で、分娩予約が必要なところなら、心拍確認できたら一度行っておいた方がいいかもですが・・・でも保険外なのでお金かかりますが、、、

そにっく

私も片道2時間弱かかるとこまで通ってましたよ~。
電車の揺れがお腹に響いて危ないんじゃないか?とか思ったりして高速バスに変えて行きました。揺れたのは揺れたんですけどね(^_^;
けど電車よりバスの方が楽チンでしたよー。
8週まで通って問題なかったので、近場の病院へ紹介状書いてもらって不妊治療の病院は卒院しました。
遠くて不安だとは思いますが、やはり今通われてる病院でも、卒院時期は決まってると思うので通われた方がいいかとは思います。
私みたい高速バスの方が楽チンだった!とかもあるので、楽な行き方があればそっちに変えて、あまり不安にならず大丈夫大丈夫!と思って卒院まで頑張って下さい!!

ヨヨ

みなさん、ありがとうございます☆
やっぱり落ち着くまでは今の病院に通ったほうがよさそうですね(^^)
総合病院、今までは気にならなかったのに小児科、内科前を通ってこないと婦人科にはたどり着かなくて、病院で何かに感染したらどうしようとかいろいろ神経質になってしまいました(笑)あと2週間が長くて人生で一番長いかもしれません(^^;;