※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
子育て・グッズ

イヤイヤ期でイライラしてしまい、言葉が足りない子供に対して強い言葉を使ってしまう母親。イライラを抑える育児方法について相談しています。

こどもがイヤイヤ期で
すぐにイライラしてしまいます😵

イヤイヤ言ってるだけなのに
お尻を叩いてしまいました...(;_;)
情けない母親です......

まだ言葉が充分ではないけど
言いたいことがあるようで、
でも分かってあげれず
子供は大暴れ...その度イライラ。

強い言葉でイライラをぶつけてしまいます😔

みなさん、イライラせずに育児を
するにはどうすればいいでしょうか(;_;)

コメント

けいちゃま

イヤイヤ期、うちの子も、ひどかったのでよくわかります😥
イライラしちゃうのは仕方ないです。
それだけ向き合っている証拠だと、わたしはそうやって自分を認めるようにしてました😂
子どもに当たりそうになったときは、その場から離れます。いまでもそうしてますよ👌
そうするだけで、だいぶ気持ちが落ち着くので…

ちなみに、うちの娘もイヤイヤ期が終わったと思えば、今やこだわり&自己主張がすごくて、すごく手をやいてます😥
振り替えればイヤイヤ期のほうが可愛かったかな、くらい、とにかく口応えするし反発するし、困ってます😵

そんなときは、いつも保育園の先生に相談してます。
うちの子、こんなんですとか保育園でどうですか?とか、結構相談してました。面談もしてもらったし。
そうすると、我が子の普段の様子が聞けて、他の子の話も聞けたりして、なんとなく自信に繋がり、よし、もう少しこう言ってみよう、とか、違った考え方が産まれてきました。
その繰り返しです💦💦
今も結構手をやいていて、ママリで皆さんのお子さんの様子を聞いたりしてます。

子育てって思った以上に大変ですよね😂
毎日本当にお疲れ様です!!

  • はるこ

    はるこ

    酷かったんですね〜😭
    イヤイヤ期でイライラしてる私が嫌い、と旦那に言われてどうしたらいいか分からなくなってしまって😂
    なるほど!離れるんですね!
    ありがとうございますいいこと聞きました✨

    今も大変なんですね〜(;_;)
    毎日お疲れさまです、、、
    イヤイヤ期の方が可愛かったとは!毎日壮絶ですね😱😱

    • 5月28日