※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
お金・保険

京都市の離婚後の母子手当や児童手当の金額について教えてください。車と学資保険は私名義で、子供は1人で妊娠はありません。

京都市の方に質問です。離婚した場合母子手当や児童手当など市からもらえる金額はどの程度なのか教えて下さい😥ちなみに車と学資保険は私名義で子供は1人で妊娠はありません(>_<;)

コメント

ままっち

親権者の前年度の所得で決まります。だいたい35000円から40000円の間じゃないですか?✖️4カ月分。
児童手当は離婚とか関係無く三才未満だったら15000円✖️4か月
間違ってたらすみません💦

• ゆめ

ゆめ

コメントありがとうございます!
    4ヶ月分てことは大体16万円で4ヶ月なんとかしなければならないって感じですかね?💧😥

• 5月29日
  • ままっち

ままっち

毎月毎月入れば楽なんですけどね…

• 5月29日
  • ゆめ

ゆめ

多くて4万ですもんね😥結構厳しいですね😱

• 5月29日
のしっち

京都市 児童扶養手当で検索したら、すぐ出てきますよ(*^^*)
いちおうスクショしたので載せておきますね。

児童手当は今まで通りの金額ですが、
元旦那様の口座に振込になってる場合は振込口座の変更をしないとダメです(*^^*)

母子医療も申請しないとですね。

車と保険のことを話してはるのは、 生活保護を申請される予定なんですか?

• ゆめ

ゆめ

コメントありがとうございます!
    ご丁寧にありがとうございます(*^^*)

いえ生活保護は申請しないつもりです!車など持っていたら母子手当に影響があるのかな?と勘違いしていました😅

• 5月29日