※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

お宮参りで着物を着るか悩んでいます。18歳の義理の妹が着物を着ることになり、自分も着るべきか迷っています。

生後1ヶ月の母です。来週お宮参りをしようと旦那の親が計画を立ててくれたんですが・・・昨日急に旦那の妹がお宮参りの時に着物を着るという話を聞いて🤨お義母さんが着ないからあたしが着る!と張り切っている模様です。😦ちなみに、義理の妹は18歳。着物は付け下げ。誰が主役かわからなく無いですか?( ´∵`)あたしがおかしいでしょうか?😥ちなみに、あたしは着物を着るつもりはないです!

コメント

★☆

なぜ、義妹がですか?笑
だいたい、義妹までついてくるのも嫌ですよね〜 わかるけど、わかるんだけど、ちょっと来ないで〜って私なら思っちゃいます😅

• まき

まき

コメントありがとうございます🙏
    しかも、お宮参りついてくるのも昨日知りました🤦‍♀️仕事休んでまで来るらしいです😞嫌いでは無いんですが・・・

• 5月28日
さち

こんにちは(*≧∀≦*)
いいんじゃないでしょうか?。゚(゚´ω`゚)゚。
みんな普段着で赤ちゃんのみドレスで一人着物で目立って恥ずかしいのは義妹だけですからw
若気の至りですよw

• まき

まき

義妹は一緒に写真撮る気してるんですかね?笑
    18歳で結婚してないので付け下げ着るのもまずおかしいかな😂と思ったんですが🤦‍♀️結婚してなかったら振袖ですよね🤣それと一緒にいるあたし達までおかしい家族と思われないかな🤣

• 5月28日
なぁこ

妹さんがついてきたいならついてきてもいいとして、なぜ着物??
それは、断ってもいいのでは?写真撮影もしたいから、主役の子供だけに着物かけたいので、と言って🤔
私なら言っちゃいます😅あとで、写真見てモヤモヤしそうで💦

• まき

まき

あたしも、ん?🤨と思ったので
    自分の母親に言ったら常識が無さすぎるって言ってました😭
    娘の為のお宮参りなのに一緒に写真に映る気してるなら娘が目立たないですよね😂

• 5月28日
Cocona

悪気はなさそうですが。笑
気分悪いですよね💦😅
18歳なのでそこは大人が正してあげるべきだと思いますので、旦那さんとかに伝えてもらうのがいいんじゃないですか?
主役は君じゃないからそれはおかしいよとか😂

• まき

まき

まだ若いので悪気が無いのは分かるんですがね😫
    旦那に言わずに自分の母親に言ったら母親が旦那にLINEしてくれたみたいです😭おかしいと・・・😭
    旦那が辞めさせると言ってますがそれでまたギクシャクするのも嫌だな😵なんて😥余計な事考えちゃいます⚡️

• 5月28日
みん

ちょっとおかしいですね😅
うちの旦那の妹も18歳ですが、自分が行くのはおかしいって自分で言ってましたよ😥
旦那さんからお義母さんへ行ってもらうことは出来ないんでしょうか?

• まき

まき

常識のある妹さんで羨ましいですよ(இдஇ; )
    わざわざ、姪っ子のお宮参りだからって仕事休んでまで来るらしいです😂
    可愛いからそう思ってくれるのはありがたいと思ってましたが・・・まさか着物まで着るつもりしてるとは🤣🤣🤣って感じで呆れます笑

• 5月28日
あんちゃん

私だったら着いてこられるのも嫌だな~と思っちゃいます。
着物できて一緒に写真なんて撮りたくないし勝手に着いてくるなら写真係りにでもしちゃいます。

• まき

まき

義両親だけ来ると思っていたんですが・・・!まさかねぇ!笑
    今更来ないでなんて言えないですし😂
    次女が主役なのであたしも、着物着るつもりは無かったしあたしが着ると長女も着たがるので普通親でも遠慮してしまいます笑。
    写真係wでも、普通はそーゆー役目になりますよね😂

• 5月28日