※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっちゃん
子育て・グッズ

ミルクは9ヶ月の赤ちゃんに必要ですか?離乳食後はフォロミと普通のミルクを使い分けてください。どちらを買うか悩んでいます。

ミルクについてです👶🍼
3回食になると栄養を離乳食からとると思うのですが全くミルク飲まないというわけではないですよね😰💦その場合、飲みたがるときは全部フォロミですか?それとも離乳食後はフォロミでそれ以外は普通のミルクになりますか🤔??
もうすぐミルクがなくなりますし、9ヶ月になるのでどっちのミルクを買えばいいのか悩みました💭

コメント

ちぃ

9ヶ月の3回食で断乳もしたので
フォロミに変えました😋

• しょっちゃん

しょっちゃん

返信遅くなりすみません🙏💦
    断乳って言葉は分かるのですがいまいち理解していなくて💭私は完ミなのですが、断乳するとなるとミルクを辞めるということですか🤔?!無知ですみません😭😭

• 5月29日
  • ちぃ

ちぃ

完全断乳は母乳もミルクも辞めたと思ってます🙄
    私の場合母乳だったので母乳を辞めてフォロミにしたって意味で断乳使いました🤣

• 5月29日
  • しょっちゃん

しょっちゃん

なるほど!!理解しました😀👌
    まだまだミルク欲しがるので断乳なんて全然想像出来ないです🤦💭
    母乳からフォロミだとちょうどいいタイミングで切り替えする感じでいいですね👏💗ミルクからミルクはどうしたら、、と悩んでしまいました😥😥
    何度も質問したのに丁寧な回答ありがとうございました❣️

• 5月29日
  • ちぃ

ちぃ

無くなるタイミングでフォロミでもいい気がします🙄
    私も普通のミルクが無くなるし尚且つ9ヶ月なるしでフォロミに変えました🙌✨

• 5月29日
よね

3回食ではいはい飲ませてます!!

• しょっちゃん

しょっちゃん

はいはいで大丈夫なんですねっ👌!今飲ませていたので引き続き買おうと思います😌🍼
    回答ありがとうございました❣️

• 5月29日
ま

娘は、かなり食べるタイプだったので、食後のミルクはなくて、おやつと寝る前だけミルク飲ませてました!粉ミルクがなくなった時点(9ヶ月後半)で、そのままミルク卒業しましたよ😊✨
離乳食が順調に進んでいれば、いまのミルクで良いでしょうし、食べが悪いのであればフォロミの方がいいかな?と思います💡

• しょっちゃん

しょっちゃん

現在2回食でよく食べるほうなのですが変わらずミルクは欲しがります😭🍼なので卒業出来るイメージが全くなくて、、💭3回食になるとまた変わってくるんですかね🤔
    だと離乳食の食べがいいのであればフォロミはいらなくて、それ以外に欲しがるときは普通のミルクで大丈夫ということですかね😫?

• 5月29日
  • ま

そうですね、私のなかで離乳食たくさん食べる子は、普通のミルクで良いって思ってたので、フォロミは予定になかったです😅
    離乳食の量を、もう少し増やしてもいいかもしれないですね🤔娘は、ごはん80-100g、おかず80-100g以上は食べてました🙄

• 5月29日
にぎり丸

ちょうどこの前訪問してくださった助産師さんに同じことを聞きました!
9ヶ月を目安に、完ミの方は全てのミルクをフォローアップミルクに換えるみたいです。
ミルクは食事と同じ位置付けですが、フォロミはあくまで栄養補助なので、しっかり3回食を食べられるようになってから、らしいですよ✨

• しょっちゃん

しょっちゃん

月齢同じですね😌9ヶ月になるといろんなことが変わりはじめるので悩みますよね😫
    完ミでした🍼!だと3回食が安定したらフォロミにしたらいいんですかね🤔💭今も1日4~5回ミルクを飲んでいるのでミルクを飲まなくなるのが想像できなくて、、😰でも3回食になったら出来るだけ離乳食で栄養とらせるように頑張ります!!

• 5月29日
なふみ

うちは離乳食後はフォロミ、それ以外は普通のミルクです。
まだ3回ちゃんと食べるほうではないので起床時と就寝時は粉ミルク飲ませてます😃
特にお昼の離乳食はちょっとしか食べないので、その時は普通のミルクを離乳食後にあげてます。

• しょっちゃん

しょっちゃん

そういう使い分けなのですね😀!理解できました👌💗
    まだ2回食なのですが、ミルクも4~5回欲しがるのでうちも同じような感じになりそうです🤔💭普通のミルクも準備しようと思います!!

• 5月29日
  • なふみ

なふみ

2回食だとまだ普通のミルクで良さそうです😃
    フォロミの箱を見るとわかりやすいのですが
    「満1歳からのお子さまの鉄分、カルシウムなどの補給に」
    と書いていて
    「3回食に進まれている9ヶ月以降のお子さまにも」
    というのが書かれていたと思います(^^)

あ!メーカーによって違うかもしれないです💦

• 5月29日