※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えちゃそ
妊娠・出産

妊娠13週でつわりがひどくなることはありますか?午前中から弱い吐き気が続き、仕事にも集中しづらいです。お腹の赤ちゃんが元気なら安心です。

妊娠13週ですが、つわりが11~12週よりもひどくなるってことありますか?

いつもは食べつわりで夜だけは食べても気持ち悪くなって寝てたりしました。今はなぜか午前中から丸1日ずっと船酔い状態で弱い吐き気が続いて、仕事にも集中しづらいです。

つわりがあるということは、お腹の赤ちゃんが元気ならいいのですが…!ううう。

コメント

K

あると思いますよ!
一人めの時、つわり無くなってきたー!
と思ったら、前より酷く再開しました(>_<)
お仕事なさってるなら、なおさら大変ですよね(>_<)
無理はなさらないように、お体お大事に(^^)

• えちゃそ

えちゃそ

つわりが弱まったと思ってたので甘かったですー(涙)ありがとうございます!

• 5月28日

悪阻には波があるので
あると思いますよ😭

• えちゃそ

えちゃそ

つわりに波があるんですね。雑誌ではおさまるって書いてて楽観視してました!頑張りますー

• 5月28日
ぴゅあママ

私もおさまる傾向なく⤵︎⤵︎⤵︎12週後半でついには夕食を全部リバース(涙)
これまでは水分や胃液が出るくらいだったのに。。今回最強につわりがひどくて参ってます。食べづわりに吐きつわりとミックスで厄介です😔
赤ちゃんの性別が違うのかなぁ。。、持病のせいかも⁇

• えちゃそ

えちゃそ

食べつわりだけでも辛いですがミックスですか!りばーすデビューは避けたいですが、覚悟しておきます‼お大事になさってくださいね。

• 5月28日
きゃんべる

私は初期は食べづわりだったのが、12週からまったく受け付けなくなってしまいました💦

12週だし、そろそろつわり終わるかな?と思ってたのに、匂いにさらに敏感になってしまったようで、吐きはしなかったものの「食べても食べなくてもずっと気持ち悪い…」という状態で、2キロくらい減りました💦

それが収まったのは18週くらいでした。
辛いですがいつか終わるので乗り越えてくださいー😭💦💦

• えちゃそ

えちゃそ

18週まで続いたんですか?!私もそろそろ終わるかなと思っていたので、辛いです…
    同じく食べても気持ち悪さが治らなくなりました…体重減ってくれるなら、いいですが…がんばりますー😢

• 5月28日
\(^^)/

全然あると思います!
悪阻辛いですよね😭

私は6ヶ月くらいまで悪阻続いていて、
たまに調子いい時があっておわったかなって思ったらまた吐き続けるというのを繰り返していました!

悪阻は赤ちゃんの元気な証拠って
励まされてましたが、なかなかそう思ってもきついときはありますよね😅

• えちゃそ

えちゃそ

6ヶ月まであるんですね…!そろそろ終わると思ってたので甘かったです(笑)先は長いと思って頑張ります…!

• 5月28日
K

あたしも12週頃落ち着いてきたな〜思ってたら13週入って吐くようになりました( ; ; )今までは吐き気はあっても実際に吐くことはなくて、なのでびっくりしました😭😭べびちゃんが元気な証拠!と言い聞かせて乗り越えようと思ってます💪🏾

• えちゃそ

えちゃそ

私もまだ吐いたことないんですが、吐くかもな勢いです…。終わるのが待ち遠し過ぎて、終わらないのが辛いですね…。

• 5月28日
  • K

ずっと吐きそう・・だったんですけどついに本当に吐いちゃう日がきてしまいました(笑)一緒に頑張りましょう!

• 5月28日