※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

娘が1歳になるので、キャラクターシャンプーを考えていますが、まだ早いでしょうか?頭皮のニオイも気になります。

子供用のキャラクターシャンプーとかっていつ頃から使用できますか?

来月1歳になる娘がいますが産まれた時から髪の毛が多く、固形石鹸だけでは泡立たなくなってきました。
もうそろそろ無くなるのでこれを機に変えようかなーっと思ったのですがまだ早いですかね?!
自分の中ではあーゆーのは大体3歳頃からかな?って思ってたんですがそれまで固形石鹸でもつかどうか…
頭皮のニオイも消えずらくなってきてます。

コメント

*HIMAWARI*

子ども用シャンプーもぉ使って大丈夫ですよ(^ω^)
ただ、ちゃんと子ども用シャンプーにして下さいね♪
大人用のとは成分が違うらいから子ども用シャンプーを使うことを美容師さんに勧められました♪

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答有難うございます。
    もう使用できるんですね!
    アンパンマンが好きなのでアンパンマンのボトルの物を購入したらお風呂の時喜んでくれるかなー?って思っていて♪♪
    大丈夫なら購入してみようと思います!

• 11月7日
たんたん。

私も気になってましたー!
今の所キューピーの泡ででるポンプ使ってます!全身用、頭用、体用のもありますよ!心配でしたらキャラクターシャンプーではなくこういうのも視野にいれてみてはどうですかね(^o^)

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答有難うございます。
    肌が弱くて固形石鹸を使用してたんです…。
    ポンプだと乾燥し過ぎてしまい駄目でした。
    頭は大丈夫そうなので子供用のシャンプーにして身体のみ固形石鹸にしようと思いまして♪

• 11月7日
momow

何歳からってのが容器に記載されてなければ基本的に大丈夫だと思いますよ(^^)
ただ、赤ちゃん用以外のものは目にしみて最初は嫌がる子もいるかもしれませんねσ(^_^;)

ちなみに我が子も産まれた時から剛毛で赤ちゃんらしからぬコシのある立派な黒髪で、赤ちゃん用だとゴワゴワして切れ毛や枝毛で髪が痛みまくってました。
なので、1歳前くらいからピジョンの1歳半〜のリンスインシャンプーを
それが無くなって、1歳半すぎくらいからは夫と共同でメリットのリンスインシャンプーを使ってます\(^o^)/
液体シャンプーもしっかり泡立ててから使い、しっかりすすいであげれば問題なかったですよ♡

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答有難うございます。
    確かに記載がなければ大丈夫そうですね!!
    石鹸もベビー石鹸ではないのを使用してるのでそこらへんはもしかしたら大丈夫かもしれないです(笑)
    赤ちゃんでも髪の毛が傷むんですね…。
    使用してもしっかり洗い流してあげたいと思います!

• 11月7日
莉奈ちゃんママ

うちは1才から使ってます~このアンパンマンのやつ(*^^*)アンパンマン大好きなんで喜んで入ってくれてます♪ただこのアンパンマンめっちゃ高い…

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答有難うございます。
    一歳から使用されてるんですね♪
    来月で1歳になるのでもしかしたら大丈夫そうですね!!
    高いけど子供が集中してお風呂に入ってくれてた方がこちらとしては楽なのでいいかなーっと(笑)
    探してみます☆

• 11月7日