※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
その他の疑問

引っ越しについて!転勤族の方や、引っ越しのプロの方、アドバイスくださ…

引っ越しについて!転勤族の方や、引っ越しのプロの方、アドバイスください!!

①実家から大学へ一人暮らしをするための海を渡る引っ越し、
(高校3年生卒業後春休み中)
②大学卒業から就職先の近くへ市内の引っ越し、
(大学卒業後入社までのニート期間中)
③出産後、手狭な為1DKから2LDKへ市内の引っ越し、
(育児休暇中)

人生3回目の引っ越しをむかえていますが、
毎回時間に余裕のあるときに引っ越しできているなぁと思います。
仕事していたらこんなにゆっくり準備できないし、、、
ですが今回は2つの生活が1つに集約される。。。

今までの引っ越しは
①実家がありつつ、新規で買い足し。
②彼氏の実家がありつつだったので、片付けが終わらなくても
彼氏の実家で寝られるので楽でした
③今回は他に行ける家が無く、3ヶ月の娘をかかえながらになります
いままでが楽だっただめ、これが普通なのかとも思いますが、、、
育休中でなければどうなっていたのだろうかと(:3_ヽ)_

旦那は相変わらず外で女の子と遊んでいるので
いないと思ってください。(笑)
1日置き、ひどいときは3日連続帰ってきません(笑)
お互い両親は健在ですが頼りません。

いま荷造りをしているのですが、
これはやっておいたほうがいい!ということがあれば教えてください!!
月齢の小さい子を連れて引っ越しされたことのある方、
工夫されたことがあれば教えてください(*˙ᵕ˙ *)
よろしくお願いします♪

コメント

アナ

娘が2ヶ月の頃に引越ししました!

私も旦那さんや親には
頼りにしていなかったです笑

とりあえず眠たそうな時は
抱っこ紐で抱っこしながら
少しずつ片付けました!

小さいお子さんいながらの
引越し大変かもしれませんが
頑張ってください☺︎

  • まりり

    まりり

    2ヶ月で!!それは大変でしたね(´-`)、
    ホコリもあるし、ずっと抱っこですよね(*˙ᵕ˙ *)
    ありがとうございます♪

    • 5月28日