※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月に入りましたが、体重増加に注意されました。+7kgはやばいでしょうか?子宮口のチェックは痛いですか?身長は156cmです。

今日から臨月に入りました!
が、たった今検診で体重増やさないようにって赤線引かれちゃいました…😢
妊娠前55kg→現在62kgで+7kgなんですがやばいんですかね!?ちなみに身長は156cmです。

あと子宮口のチェックがあったんですが、あんな痛いものなんですか!?😅

コメント

ロッタ

いややばくないですよ(笑)
大分厳しい病院ですね!
同じ身長で私はスタートが主様より重たいですよw
そして1ヶ月に1キロプラス10キロまでは太っていいと言われて今9キロめですw

  • ロッタ

    ロッタ

    ちなみに主様の現在よりスタートが重いです!私が怒られないので大丈夫だと思います(笑)

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    厳しいですよね!?😢
    私も母親教室とかで+10kgまでは大丈夫って聞いてたのに…笑

    • 5月28日
  • ロッタ

    ロッタ

    ちゃんと抑えられてると思いますよ!
    後もう少しですし大丈夫ですよ♡

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!安心しました♡
    お互い頑張りましょう♡

    • 5月28日
サナ美

全体で何キロ増えたかというより、1週間でどれくらい増えたかが重要になるので短期間で増えてしまうとチェック入ります(^^;
私も全体では最終8キロプラスで出産しましたが、1度だけ1週間で600増えて赤丸されました(*_*)笑
ちょうど同じ36週の時でした。。。

子宮口のチェック痛いですよね(^^;
どれぐらい開いてるか見るのでかなり奥まで突っ込まれますしね(*_*)
ちなみに陣痛始まると今何センチだねーと定期的にチェックされます(>_<)

  • ママリ

    ママリ

    そうゆうことなんですか!たしかに仕事辞めてから急激に増え始めたので、それで注意されたんですかね😢
    600g増えただけでも赤丸なんですね!😵

    陣痛の方が痛いからって頭にはあるんですけど…やっぱり痛かった😅

    • 5月28日
ひいママ☆

私は身長152センチで出産までプラス13キロでしたが何も言われなかったです😅そこの産院によって色々みたいですよね😣産後、体重がなかなか戻らなくて苦戦してます💦

  • ママリ

    ママリ

    +13kgで難産にはならなかったですか?
    「これ以上増えたら難産になるから注意してね」って脅されたんですが…😅

    • 5月28日
  • ひいママ☆

    ひいママ☆

    難産にはならなかったですよ😊陣痛から3時間で生まれて来てくれました✨注意とかもなかったです💡

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    3時間!スピード安産だったんですね!安心しました♡

    • 5月28日
3児のママ🩷

身長同じ156センチで44㌔から64㌔に増えて出産しました笑

でも赤線引かれませんでした!
やっぱり病院によって厳しいところ緩いところあるみたいですね。

奥に結構グリグリされますよね笑

  • ママリ

    ママリ

    元々スリムな体型で羨ましいです😢
    20kg増えても赤線引かれない病院もあるんですね…私の病院が異常なのかな笑笑

    なんか器具?入れた時にぐぐぐって突っ込まれて…腰引けちゃいました😅

    • 5月28日
K

全然大丈夫だと思いますよ!!
上の子の時トータルで+14キロでした!
身長は153です🤭

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、あと少ししかない妊婦生活、食べたいもの食べようかと…😢笑笑

    • 5月28日
ひまわり

体重に厳しい病院ですかねー⁇
何キロまで大丈夫だと言われてましたか⁇

わたしは154センチ44キロスタートで臨月で週に1キロ増えて…最終的に56キロまで行きました😂
でも体重は言われたことありませんよー!

内診はグリグリだったんですかね⁇
めちゃくちゃ痛かったですよ😔💦
でも個人的に陣痛中の子宮口チェックの方が痛かったです💦

  • ママリ

    ママリ

    皆さんの話聞いていると体重に厳しい病院っぽいです😢
    最初はプラス10kgまでいいって言われてたのに…😅

    あれが内診グリグリってのか!痛かったです…うぅって声出ました😢
    でも陣痛の方が比べ物にならないですよね💦

    • 5月28日
  • ひまわり

    ひまわり

    産んでから浮腫がひどく、産んだはずなのに体重が減らず、焦ってましたが
    浮腫がなくなると、今産んで10日ですが7キロ減りましたよ👍

    増えても安産な人は安産だし、
    増やさないように頑張っても難産な人もいます!

    体力だけはつけていた方がいいですよー‼️

    • 5月28日
deleted user

身長同じで36wでプラス8キロ
ぐらいでしたが
いい感じの増え具合ですね
って言われましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    じゃあ私もいい感じの増え方と思っておきます!笑笑

    • 5月28日
26

全然やばくないです!
優秀だと思います👏🏻✨✨
最後の1ヶ月油断しないでね~と忠告だったんですかね😥

  • ママリ

    ママリ

    あー!今思うと忠告なのかもしれませんね!😔
    あまり気にしないようにします💦

    • 5月28日
ナー

7キロ増し自体は問題ないですが、もしかしたら身長に対しての体重?で、増やしていい体重が限度あるのかもです!BMIの数値によって人によってどこまでの増量OKとかあるみたいなので!
妹はプラス18キロくらいでしたが、そこまで言われなかった見たいです!笑

病院によって体重管理厳しいところとそうでないところがありますので、割と厳しめ?なのかもですね!臨月入ったら1週間に1キロくらい増えますので、今のうちに注意しとこうってことかもです😊
子宮口グリグリめっちゃ痛いですよね😭何度妊娠しても慣れません。笑