※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
妊娠・出産

出産後の出血が増えて心配ですか?生理用ナプキンを数回変えるほどの出血は異常です。再度出血が増えた場合は医師に相談してください。

4月8日に出産をしました。ちょうど1か月たった頃には悪露がおりものシートで間に合うくらい量が減りましたがここ1週間出血の量が異常に多く生理用ナプキンの多い日用を使っても1日数回変えなければならないほど出血しています。生理痛のような痛みがたまにあるくらいです。出血がなくなりかけたのにまたこんなに出血しはじめるのは異常ですかね?

コメント

リップヴァンウィンクル

悪露はなくなったと思ってたのに突然溜まった血液がどっと出てきます。わたしも産後2〜3ヶ月まで無くなりは出て、無くなりは出てをくりかえしましたよ☺️そんなものです♪
痛みが酷いようなら、心配なら、病院に行くのも安心ですね😌

  • saki

    saki

    そうなのですね!繰り返すものだとは知りませんでした😭様子を見て見ます!ありがとうござました!

    • 6月1日
yu-ki

私は1人目産んだあと1ヶ月くらいで生理がきました。
1ヶ月検診では問題なかったですか⁇
もしかしたら産後はじめての生理の可能性もあるかもですね!
心配でしたら受診されるのが1番かと思います(*´ー`*)
産後大変な時期ですので、無理なさらないでくださいねー!

  • saki

    saki

    今は一気に出血が減りました!😳もしかしたら生理だったのかもしれません。見極めがつかないので大変ですね😟ありがとうござました!😚

    • 6月1日