※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻(22)
子育て・グッズ

里帰り出産中で旦那と一緒に過ごす幸せを感じるけど、飽きない方法や当たり前になりすぎない心配があります。

里帰り出産をして実家に帰ってきてます。

旦那は私が病院退院するときにきてくれて
退院してから3日間一緒に居られました。

私が神奈川県で旦那は広島県なので
すぐ会える距離ではありません。

出産前は広島県で1年間同棲してました。

この前退院のときにきてくれて
約2ヶ月ぶりに旦那にあって
愛おしさや安心感などで
胸がいっぱいいっぱいになりました。

毎日一緒に居て過ごせるのは
本当に幸せなことです。
でも慣れや当たり前が当たり前になりすぎる
のは悲しいなって。

1ヶ月や2ヶ月に数日間会えるのが
ちょうどいいのかななんて😅
私が落ち着いたらまた旦那と一緒に
暮らします。3人で暮らします。

どうしたら毎日一緒に居ても
飽きないですかね?
当たり前が当たり前になりすぎないですかね?

コメント

あすか

当たり前な事なんてないんだと、日頃からきちんと感謝の気持ちを忘れなければ飽きるなんて事にはならないですよ😊
育児は2人でしていくものですが、家事、仕事、お互いやってもらって当たり前ではありません。
また、家族が増えると当たり前だと思っていた事がどれだけ有難い事なのか実感できる出来事が増えると思います😁

きこ

当たり前を当たり前と思わず、感謝し、それを口にして相手に伝えることだと思います。
相手に伝わらなければ、感謝していないのと同じ。
思いやりのあるご主人ですね😊💓

スマイル母ちゃん

広島、神奈川の距離で私が広島里帰り出産でしたが、夫も国防の休めない仕事を無理言って来てくれました。元々この人の子どもを産んで家族になりたい想いで結婚しましたが、うちはその長男を生後間も無く2人でお空へ見送りました。産後の言葉や行動を見てやはりこの人の子どもを産んでよかった気持ちが溢れました。
子どもが元気に生まれてくれることも、夫が家族を想い働いてくれることも、何事も当たり前は無いと思います。
その気持ちを忘れなければお互いに大切に想いながら生まれた子のすこやかな成長をともに見守り夫婦仲良くいられるし飽きは自分次第と思います。

よしじゅん

夫婦の2人の生活が3人になり、新たな家族の形の始まりですね😄

私の場合は、子供が出来て、頼りないと思っていた夫がとても子育てに意欲的で協力的で意外な一面を見て、結婚して良かったと思いました。
連携プレーをしないと子育ては出来ないので、新たな形で夫婦の絆が強くなりました。

3人で暮らし始めたら、2人の時とは全く違う生活スタイルになると思うので、飽きないとは思います😄

あかりんこ

夫婦になったら飽きる飽きないとかの次元じゃないかな?って思います^ ^
片方だけではダメ、違いが尊重しあえる関係を日々築いていく事が大事だと思います。相手を思いやる慈しむ気持ちを忘れなければ毎日が当たり前にはならないかと思います^ ^

翔mama❤︎

ななみさんが、旦那さんに
対してそう思うように
旦那さんもそう思い続けてくれれば
ずっと幸せに暮らせると思いました✨