※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasminfb
子育て・グッズ

10ヶ月の息子を持つ母親が、断乳を考えています。最近授乳回数を減らしており、昨日の出来事を機に断乳を検討中です。離乳食はたくさん食べ、ミルクは気まぐれで水分補給は問題ないそうです。みなさんの意見を聞きたいそうです。

断乳についてです。
今9ヶ月の息子がいるのですが、来月9日には
10ヶ月になります。
仕事復帰も考えて、10ヶ月あたりで断乳しようと
思い、徐々に授乳回数を減らしてきました。
今は3回食で、昼間の授乳はありません。
寝る前と明け方の2回だけです。
昨日、実家に行く用事があり、そのまま夕飯を
食べて帰ってきました。
息子も寝る前に授乳すればいいと思っていたのですが、
帰りの車中で寝てしまい、そのまま起きなかったので、
ベットに寝かせました。
結局明け方まで起きなく、寝る前の授乳はなしでした。
その後、明け方の授乳もぐずってはいましたが、
あげないで、今の所授乳していません。
これを機会に断乳してしまおうかと考えています。
ちなみに離乳食はたくさん食べてくれます。
ミルクは拒否でフォローアップも気まぐれで飲むくらいまです。
お茶はよく飲んでくれるので、水分補給は問題ないです。
みなさんのご意見を聞かせて頂けたらと思い、
投稿させて頂きました。

コメント

deleted user

うちは9ヶ月で妊娠したため、断乳しました
フォローアップなども与えませんでした

拝見する限り、問題なく断乳できそうですね!
3日は泣きましたが、その後は全く欲しがりません

  • jasminfb

    jasminfb

    ありがとうございます!
    とりあえず3日くらい断乳で様子見でいいですかね?

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはそうしました!
    やめると決めたら、泣いてもあげないことにしました
    繰り返す方がかわいそうかなと思って💦

    • 5月28日
  • jasminfb

    jasminfb

    私も中途半端は可哀想だと思い、
    いまがチャンスなので、頑張ろかと思ってます。

    • 5月28日