※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

熱があり水分を取りたがらず、吐いてしまう症状が続いています。病院で吐き気止めと座薬をもらいました。入院の準備を考えています。入院に必要な物や持ち物について教えてください。

土曜日の夜から熱があり水分取るのを嫌がり飲んでも吐きます。朝から病院に行き吐き気止めと座薬入れてもらって一旦帰宅しました。このまま水分取るのを嫌がるようならば入院と言われたので一応準備しとこうかなと思います。
入院に必要な物教えてください(´•ω•̥`)私の荷物もこれは持って行った方がいい!とかあれば一緒に教えていただきたいです(´•ω•̥`)お願いします!

コメント

ママリ

付き添い入院2回してます!
お子さん心配ですが、入院した方が安心できますよね😭

とりあえず子供の日用品は一式、病院のクーラーが少し寒いのでブランケットを1枚いりますね!
うちの子は0歳で入院だったのでまだ大丈夫だったんですが、1歳以上のお子さんはやっぱりベッドの上だと飽きちゃうのでお母さんたちはタブレットなど持ってきて動画やDVDとか見せてましたよ!

ママさんは付き添い食が出ない病院だと売店行くのも一苦労なので、もし荷物に余裕があればレンチンごはん、ふりかけ、インスタント味噌汁などあったらいいですね!
あとは細かいお金や千円札はテレビカード買うのに重宝します(笑)
イヤホンもあれば子どもが寝たらテレビ見れるし便利です!

長期入院であれば洗濯用洗剤もジップロックに入れるか旅行用の小分けがあればいいですが、売店に売ってます!

付き添い大変ですが頑張ってください!

• 🔰

🔰

お返事ありがとうございます!

起きてる時はぐずぐず言ってお茶あげようとしてもイヤイヤと首を振ります😱もう入院した方が安心します…

オムツ、着替えは多めに持って行った方が良さそうですね!ブランケット持っていきます!ありがとうございます✨タブレットはないので積み木持っていきます!

服装はどんな感じでしたか??
    ラフな格好でしたか??🤔

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

それは大変ですね😭
    脱水が1番怖いのでもう明日にでも水分拒否されますって入院して点滴にした方が治りが早いかもしれませんね😭

積み木もいいですね🤠
    ベッドの上だけは飽きますからね😭

わたしの服はもはやずっとパジャマでした(笑)
    下はジャージみたいな楽な長ズボン、上は夏だったのでTシャツかロンTだけで一日過ごしてました!
    そして退院の時だけ下をジーパンに履き替えてました!(笑)
    靴も楽な方がいいですよ🙆‍♀️
    結構病院冷房効いてます!

• 5月28日
  • 🔰

🔰

水分取れないようなら夕方診察にきてと言われたので行ってきます😭
    起きてる時はずっと泣いてます😱

ベッドの上だけだと飽きちゃいますよね😢どれくらい入院されてたんですか?🤔

そんなに楽な格好でいいですね😳
    子供の服も長袖の方がいいですかね🤔色々教えてもらってありがとうございます🙇

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

無事?という言い方は語弊がありますが、入院になりましたか?
    点滴で少しでも水分がとれるといいですね😭

うちの子は生後25日の時に1週間、半年くらいのときにRSで5日間ですね!
    やっぱりまわりに気をつかうしこっちも疲れるので、総じて個室が楽でした!🤯

もう付き添いされてるお母さん方みんなスッピンに部屋着にスリッパみたいな感じでしたよ!
    お風呂入るのも一苦労ですからね😭

• 5月28日
  • 🔰

🔰

小児科で紹介状書いてもらい総合病院にきたんですが、血液検査の結果で入院かどうか判断すると言われました…
    今は点滴しています…

生後25日😢ママも不安ですよね…
    個室がやっぱり楽ですよね!
    入院になるかは分かりませんが…

きちんとしないといけないのかな?と思ってたのでちょっと安心しました!😌いつでも入院できるようにしておきます🙆

• 5月28日