※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お仕事

仕事は自分のやりたいことをしていますか?それとも条件に合わせている方が多いでしょうか?

皆さん仕事は自分のやりたい事を仕事に出来ていますか?それとも時間や給料や休日や勤務地などの条件があっているからという方のが多いんでしょうか?🤔🙌🏻

コメント

てっ、うまそーなもん 食べてるじゃんけ。

事務職なので やりたい気持ちは全くありません。
家から10kmなので遠くはないですが
給料は普通、残業がないところはいいです!
しかし、楽しく無さすぎて復帰するのも憂鬱で
こんな人生はもったないと思い、
転職も視野にいれています。

• るん

るん

仕事って、生活のためには必要だけど、日常の大半を占めてる気がするから楽しくないのときついですよね(´*ω*`)

• 5月28日
あーたん

やりたい仕事でもないし、給料も見合ってはいないですが
5年程前にアルバイトとして入社して社員になったので融通もきいて社員の中でも歳は下の方なので可愛がってもらってるので環境はとても良いので頑張れてるかなって感じです😭😭
子供が産まれることを考えたら融通が利くほうが助かるので我慢して仕事してました!

• るん

るん

そーなんですね😯融通きくの大事ですよねฅ´•ᴥ•`ฅ子どもがいると尚更(´*ω*`)

• 5月28日
  • あーたん

あーたん

今後は保育園預けて産休明け働く予定なので理解がないとメンタルやられちゃうと嫌なんで、融通が利くを一番に考えてます!
    なかなか理解してくれる職場ってあるようでないですからね😣
    子育てしながら働くお母さんに優しい世の中になってほしいなあって思います。。。
    頑張れる時は頑張るから!!!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰 

やりたい事を仕事にしました。
子供が生まれる前までは自分の時間を惜しんで、仕事第一でやってきましたが、今は子供がなにより優先です。
今となっては、本当は仕事も辞めて子供とずっと一緒に居たいけど、給料と生活の為に働いてる部分が大きいです。

• るん

るん

なんのお仕事されてるんですか?

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

インテリアデザインの仕事をしています。今は時短で働いてます。

• 5月28日
  • るん

るん

インテリアデザイン😳💓ステキなお仕事ですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 5月28日
りな

以前公務員してましたが、どうしてもやりたい仕事があり、結婚を機に辞め、アルバイトですがやりたい仕事に転職しました!ほぼ全員からもったいないと言われ、土日も仕事になり、給料も大幅ダウンですが、全く後悔なく毎日楽しいです😊

• るん

るん

安定も大事だけど、やりたい事を仕事にして毎日楽しく過ごすのもやっぱり大事ですよね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 5月28日

自分のやりたい仕事してます。
フリーランスなのでたまに安定が欲しくはなりますが、好きなことなので頑張れてます😅

• るん

るん

好きなことを仕事にするのって幸せなことですよね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 5月28日
ポケ

やりたいことを仕事にしました。ありがたいことに給料面や休み、勤務地なども恵まれていると思います。
でも最近はこの仕事は女性が長く続ける仕事ではないことがわかってきて、やめるタイミングを考えています。

やりたいことを仕事にできてます✨勤務地は遠いけど、病気や事故などない限り、定年まで続けられる仕事なので良しとします!

ママ

やりたい仕事をしてます。
といってもコンビニパートなので資格も要らないし、誰でも出来るんですけどね…笑
時間も時給も休日も希望通りです。
唯一残念なのは、電車通勤なのですが、乗り換えがある事です。笑
元々は乗り換えのなしで行ける店舗でしたが、研修で行った店舗にそのまま残りました。時給が元々の店舗より良かったので。笑