※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
妊娠・出産

産後29日目でイライラしています。離婚や1人になりたい気持ちも。乗り切った経験者のアドバイスを求めています。

産後29日目。気持ちが上がったり下がったり。昨日は安定していたのに、今日はイライラで限界を感じてます。夫と実母と上手くいきません。噛み合わないです。
離婚を考えたり、もう子供を連れて1人になりたいと思ってしまいます。
こんな時は離婚などしない方がいいのかもしれないですけど。
産後イライラして疲労困憊した方、どうやって乗り切りましたか?誰に相談しましたか?何かサポートとか受けましたか?よろしくお願いします。

コメント

キラキラ星

まさに私も里帰り中で
イライラしてます😭

• ももか

ももか

イライラしますよね。私の場合は実母に時々家事サポに来てもらってます。
    過保護なところがあって私や育児に何かと手を出してきます。家事だけやって欲しい事を何度も言ってるのですが、全く通じないです

• 5月28日
hnksk

私は市のサポート使ってました😅💦
離婚を考え、子供を置いて出て行こうかなど最低な事まで考えてしまったので…
話聞いてもらってのんびりして
家ではイライラした時には無になってました笑
旦那や実母に子供とミルクを預け
部屋に引きこもった事もあります笑
初孫だったので色々と気にかけてくれましたが、昔と今はちがうよー
といって自分のしたいようにしてました笑

• ももか

ももか

わかります。最低な事も考えてしまいます。今朝も母に対し怒鳴ってしまいました。子供の前だったので、私はダメな母親だなって涙が出てしまいました。
    ちょうど病院で久しぶりに外に出ました。そのついでに保健センターに寄ってみました。少し話を聞いて貰いましたが、まだ気持ちが落ち着きません。

• 5月28日
  • hnksk

hnksk

どうしてもマイナスマイナスに考えちゃいますよね。でも、ももさかんダメな母親なんかじゃないですよ!子供の事を想って怒ったりしてるんですもん。誰もダメな母なんて思いません。旦那さんも育児を手伝ってくれるならその延長で家事を頼んでみてはどうでしょうか?少しでも自分の時間ができれば少しでも気が落ち着くかもしれませんよ😊

• 5月28日
かか

ももかさん、育児、頑張っておられるのですね!お疲れさまです。
私も出産後のことを考えるとドキドキします。

長く産科に勤めていました。
実母さんと上手くいかない方、多かったですよ。育児に関し、好きなこと言いますもんね(笑)
旦那さんはどうしたら良いのかわからないのかもしれません。
イライラしていることや、疲れていること、全て話してはどうですか。
離婚はいつでも出来ますから、まずはぶつけることから始めてみてはどうかなと思いました。

育児も大変だし、自分の身体やココロも本調子じゃありません。
きっと実母さんも旦那さんも、受け入れてくれますよ。

• ももか

ももか

夫は育児は夜間以外は協力してくれますが、家事は一切やりません。母が来た時はいいのですが、何日か来ない日はこちらでやるしかないです。
    元々妊娠してから夫婦仲がギクシャクしてます。
    昨日もキツイこと言われました。
    なので色々考えています。

• 5月28日