※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
子育て・グッズ

赤ちゃんが起きているときにアクション映画を見るのは気にしすぎでしょうか?旦那も同様の映画やゲームが好きで、寝てからにするつもりです。他の方はどうしていますか?

赤ちゃんが起きてるときにアクション映画などは見るのを控えるべきですか?
とある役者さんの殺陣やアクションが大好きで…
その映画は銃撃シーンや爆発シーンもあります。
あかちゃんはいつも寝室にいますが
リビングが襖一枚だけの隣の部屋です。

泣き声が聞こえるようにいつも開けています。

気にしすぎですか?
ちなみに旦那もそういうのが好きで
ゲームなども荒野行動など銃撃や爆発があるようなものばかりしてます。
流石にテレビなどを見るようになったら寝てからとは思ってます。銃や暴力に興味を持つと困ると思ったので…

みなさんはどういう風にしてますか?

コメント

りえまう

側で犬にワンワン吠え続けられても
全く起きないです💦
ドアの閉まる音とかでビクッとはしてますが起きることはないです。
テレビは音量下げて気をつけてます!

ねむりねこ

気にせず抱っこゆらゆらしながらバイオハザードとか見てます(笑)
ゲームやアニメ、映画の影響で興味を持つのは悪いことじゃないし、現実と仮想の区別することが大事だと思います(^^;;

ゆず

うちはあんまり気にしてないです😅

ぽっこ

里帰りの間だけでしたが(0ヶ月~1ヶ月の間)私の弟が銃でゾンビとか撃ったりするゲームが好きでよくやってました。リビングでお世話する時間が長かったのでゲームやってる時に普通に娘もリビングにいました。
目がきちんと見えて、物事が分かるようになったら見ないほうがいいかもと私は思ってます。
もう生後半年になるので実家に行った時弟がそのゲームしてたらやめてっていつも言ってます。

• ぽっこ

ぽっこ

ちなみにアクション映画とかは普通に観てます!
    うちはゲームあんまりやらせたくないので興味持ってほしくなくてそうしてます。

• 5月28日
さやか

気にした事なかったです。
上の子はそういう環境で育ったけど、暴力的な行動はしません。
テレビよりも親の言動だと思いますよ。

うた

みなさん、回答ありがとうございます!
たしかにニュースやアニメがありましたね!気にしすぎでした…:(;゙゚'ω゚'):