※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなお
その他の疑問

来月引っ越しをするのですが、引っ越し業者をどこの会社にするか悩んで…

来月引っ越しをするのですが、引っ越し業者をどこの会社にするか悩んでます😣
オススメな業者や、利用してよかったなーって業者があったら教えて下さい!
ちなみに千葉県です🙆

コメント

アポロ

転勤族です!
やはりサカイ引越センターがオススメですー。
他の業者だとキズを付けられたなど聞いたことありますが、今までサカイ引越センターでそういったトラブルありません。
慣れていらっしゃるのでホントに引っ越し作業早いです!!
はじめの見積もりは少し高いので何社かに見積もってもらい、他はこの値段でしたとか交渉することをオススメします!だいぶ安くなります😅はじめから安くしてよーと思ってしまいますが、びっくりするほど下げてくれますよ✌️

• こなお

こなお

サカイですね!候補に入れさせてもらいます😁やっぱり何社かで見積って比べた方がいいんですね😳
    そんなに下がるんですか😮
    具体的にありがとうございます😊✨

• 5月28日

アートは良かったですよ〜
営業の方にもよると思いますが
値下げもしてくれました!!

• こなお

こなお

返答ありがとうございます!!
    アートも候補に入れさせてもらいます😊✨
    営業さんによって印象違いますもんね😣値下げしてくれる人に当たることを願います😁

• 5月28日
さくら

アリさんとアートを使ったことがありますが、アートの方が丁寧で良かったです✨
アリさんは安くて早いけど雑でした💦
引っ越し当日の担当の技術もあるかもです😣

• こなお

こなお

安くて早くても雑だと嫌ですね😣引っ越し先がリフォームしたばかりの家だからそれは困るかも(;´д`)
    そーなんですよね、その日くる業者さんにもよるからまた難しいですよね😭

• 5月28日
ビッキー

時期にもよるかもしれませんが、アークは最悪でした。新入りみたいな人が…。
時間はかかるし、ライト壊されました…。

• こなお

こなお

えぇ😣!!ライトとか物壊されるのとか困りますね(;´д`)
    その日によって作業してくれる人選べないし、新人さんとか仕方ないけど困っちゃいますね😭

• 5月28日
(^ω^)

大手は広告宣伝費の分料金が高いです。
あまり聞いたことがないところでもサービスや内容はさほど変わりないようです。
LIVE引越しサービスに知り合いがいて何度かやってもらってますしお友達や知り合いもやってもらってますが何か傷つけたり壊したりなんてことはもちろんありませんし何か不満があったこともないです。
そしてなにより安いです。
サカイにも知り合いがいますがとても仕事の出来る方です。
どこの営業所なのか誰がくるのかで手際も変わる気がします!
引越しのプロみたいな方に来てもらえるといいですね!

どこの業者も結局は荷物の量で料金を決めるらしいので持っていけるものは自分で運んだり捨てられる物は捨てて荷物を少なくするのが良いのかなと思います。

• こなお

こなお

ご丁寧にありがとうございます!!
    確かに見てたのは有名な大手だけでした😮!営業所によって違いますよね😣ほんといい方に来てもらえるのを祈ります😣
    荷物の件教えてくれてありがとうございます!色々参考にさせてもらいます🙆

• 5月28日
  • (^ω^)

(^ω^)

あと1番厄介なのがネットで見積もりすることです!
    色んな業者から電話が来て大変なことになります!
    一人暮らしするときに経験しました!

なので直接引越し業者に電話するのがいいかもしれないです!
    無事にお引越し終えられますように。

• 5月28日
  • こなお

こなお

それ旦那がこの前やっちゃって大変でした😣💦
    ネットって怖いですね😭
    ありがとうございます!無事に引っ越しできるよう頑張ります\(^o^)/

• 5月28日
ジュディ

以前サカイ引越センターにお願いしました。
作業内容は良かったのですが、
引越し前のマンションのエレベーターに保護シートを貼りっぱなしで新居に行ってしまったこと。
作業員が工具の入ったバックを新居に忘れていき、後日に早めに取りに行きますと連絡きたっきり2週間以上取りに来なかったので、本社にクレームを入れました。
引越し代金の半額が返金で示談になりました。
半額で引越し出来て、結果的に良かったです(笑)

• こなお

こなお

そんな事もあるんですね😣忘れるのはまだいいとしても取りに来ないとか( ´_ゝ`)
    でも確かに半額になったのは結果的にいいですねw
    ありがとうございます、ジュディさんの話も参考にさせてもらいます\(^o^)/

• 5月28日