※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらざき
妊娠・出産

前駆陣痛は、お腹が張る痛みですか?それとも下痢のような腹痛に近いですか?最近お腹が張るけど、前駆陣痛かどうか分からないです。

前駆陣痛って、お腹が張ったときのような痛みですか?それとも、下痢のような腹痛に近いですか?

最近よくお腹がきゅーーっと張るのですが、ただ張っているだけなのか、前駆陣痛なのか区別ができません(>_<)

コメント

あさゆう(^^)

お腹が張って苦しいと言うような痛みはただ張っているだけだと思います。私の場合は下痢のような痛みや腰の方が痛みだしたりでした。どちらも我慢出来るくらいの痛みで、前駆陣痛がそのまま陣痛に繋がる場合と遠のいて何日も前駆陣痛が続く場合があります。私は1週間前駆陣痛で我慢できる痛みのまま破水して、徐々に痛みが増して、陣痛になりました。
張りと前駆陣痛は分かりにくいですが、陣痛は絶対わかるので大丈夫ですよ(^ ^)

• さくらざき

さくらざき

やはり前駆陣痛はわかりづらいのですね💦

破水が先だと、微弱陣痛になると聞きました(>_<)

• 11月9日
  • あさゆう(^^)

あさゆう(^^)

第1子は前駆陣痛があったのかなかったのかわからず突然陣痛でした。たぶんあったけどわからなかったのかな?と思います。
    第2子は張ってると思ったらいきなり破水、微弱陣痛にはならずすぐに陣痛になりました。
    第3子は弱い痛みでしたが感覚が5分のときに産院に行き、遠のいてしまい、前駆陣痛の存在を知り、それから1週間前駆陣痛のままウォーキングやスクワットをして過ごしました。夜中に下痢のような痛みで目が覚め、トイレに行くとおしるしと少量の破水でした。そのまま陣痛に繋がりました。
    第4子は前駆陣痛4日くらいで、夜中に破水、産院に行きましたが陣痛が来ないため一晩寝ました 笑
    なかなか陣痛が来ないのでバルーンを入れました。バルーンを入れてもまだいきみが来なくて、家族が全員揃うといきなり陣痛強くなりあっと言う間に生まれました!

本当に同じパターンは無くて、私一人でこんなにパターンのあるお産ですからみなさんそれぞれだと思いますが、知識をもっていた方が安心してお産にのぞめると思います。
    どっしり構えて、前駆陣痛や陣痛に備えてくださいね(^ ^)

• 11月9日