※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぺん39
子育て・グッズ

娘が歯茎を少し切って出血しました。様子を見て月曜日に病院で診てもらうか、病院に行くか迷っています。口の中を切った時の注意点を教えてほしいです。

娘が覚えたばかりの伝い歩きをしていて、バランスを崩して倒れ、上の前歯の生える予定のところ(歯茎)を少し切って、ティッシュに少し血がつく程度出血してしまいました(´Д` )
すぐ出血も止まり、機嫌も良く、ミルクも普通に飲めて、母乳も飲めています。
上下ともまだ歯は生えていません。

今日が土曜日なので、病院といってもやっているところが近くになく、遠いですが病院に連れて行くか迷っています。

今日、明日と様子を見て月曜日に病院でも大丈夫でしょうか?
それとも病院は大袈裟でしょうか?

また、こうなったら病院に行ったほうがいい、
口の中を切った時の注意点などありましたら教えて頂けたら嬉しいです。

宜しくお願いします!

コメント

5児☆mama

私なら病院に行かないです💦
血も止まって
機嫌もよくミルクも飲むなら
問題ないと思いますよ。
病院行っても
大丈夫ですと言われるだけだと
思います💦