※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

皆さんならどうしますか?別居して3週間です。別居する際、旦那の意思は…

皆さんならどうしますか?

別居して3週間です。
別居する際、旦那の意思はかなり固く、もう変わらない雰囲気でした。
しかし連絡も頻繁にくることから(日常会話だけで離婚については触れない)先日、離婚する意思がまだ変わらないなら話し合いしたいと言いました。
実家にいますが離婚するなら早く自立し、子供と二人で住みたいので聞きました。

すると、
離れてねこ太と息子がいることがすごく幸せだと気づいた。
未来のためにあと少し時間ください。
ときました。

離婚したいのかしたくないのか、よくわかりません。
離婚はしたくないけどまだ住みたくないって感じに私は捉えました💦

原因は私の産前産後の情緒不安定に旦那がまいっている事です。
多分ですが、旦那は鬱に近い状態です😢
産前産後とはいえ、甘えすぎたことに反省しています。
旦那も今かなりデリケートな状態なのでいつまで?とかあまり詳しく聞けず。。(旦那自身もメンタルがぐらぐらしている雰囲気てで私の一言で離婚を決めてしまう雰囲気で怖いです)

私は出来れば戻りたいけど旦那が離婚したいなら同意するつもりです。

皆さんならあのような返事がきたら、どんどんアパート借りますか?
それとももう少し様子見ますか?😔
離婚するなら仕事をもちろんしますが、戻るなら幼稚園まで自分の手で育てたいな、と思っているのでなかなか色々決断が出来ません😢

コメント

ぽん

私は親にお願いしてもう少し待ってもらって
旦那の様子みて話し合って行くと思います。

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます!

やはりそうですよね😔
    旦那に言われるまで話し合いの提案をするのも避けるべきでしょうか?😢

• 5月28日
  • ぽん

ぽん

って言ってもこっちから降らなければいつまでもタラタラしそうで先が見えない不安もありますよね😖
    旦那さんの精神状態考えるとあんまりしつこく聞いてじゃあいつから??いつから??と聞くより
    来るのを待って見るといいのかもしれないですけど
    とりあえず1ヶ月待ってみてなにも触れて来ないようならこっちから切り出して見た方がねこ太さんのもやもやも減るのかな?とは思います。

• 5月28日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます。
    本当に不安です。
    親にも気を使います😢

かなり不安定なのでやはり今はそっとしておくべきですよね😔💦

一か月を目処に進めていきたいと思います。

• 5月28日
  • ぽん

ぽん

1回働くとすぐやめてって事は出来ないと思うので
    私ならとりあえず1ヶ月後の返事で働くか働かないで同居生活を早めに戻すかを決めます。

• 5月28日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうですよね😭
    会社にも迷惑になりますもんね。。
    この何も出来ない期間がモヤモヤして苦しいですがじっと待つことにします(;o;)

• 5月28日
はじめてのママり🔰

いつまで別居生活が続くかわからないので、実家にお世話になりつつ、仕事を探します。
そんな感じの旦那さんなら離婚にならなくても、いつどうなるかわからないので、仕事はしておいた方が子供のためと思いました。
息子さんと離れるのは寂しいですが。

私なら結論が出るまで実家にいて仕事を探します。

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます!

煮え切らないので前に進めなくて私も参ってます😔

託児所付きの求人を探しはじめました!
    やはり仕事はすべきですよね💦

• 5月28日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

今は生活費はもらえてるんですか?

大変ですが、自立して一人でも子供さん育てられるお母さんって素敵です。
    応援してます!

• 5月28日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

私が旦那のカードを元々持っていて、給料もそちらにはいるので大丈夫です😊

確かに素敵ですね☺️
    お金はいくらあってもいいですし!
    ありがとうございます💓

• 5月28日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

生活に困ってないなら良かったです。心配でしたので。
    おうちと実家が遠いなら、また一緒に生活するようになればやめなくちゃいけなくなるならちょっと様子みたほうがいいですかね?
    離婚してもしなくても続けれるところを見つけるのが一番ベストですね!

• 5月28日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます(;o;)
    実家と家は同じ市内なのでやめなくても大丈夫そうです😊
    間くらいで探していきます!

が旦那は激務で半年に一回くらいしかきちんとしたおやすみがないので、戻るとなると働くこと自体が不安にもなります😵
    ずっと育児はシングルマザー状態でやってきたので慣れてますが、プラス仕事プラス三人分の家事。。
    世の中の働くお母さんには頭が下がります😵
    そしていままでどれだけいい環境にいたか思い知らされます。
    実家の居心地もあまり良くなくて😔
    旦那に今更本当に感謝です。。

• 5月28日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

旦那さん激務ですね、、
    私の旦那も平日は朝から晩までいないのでワンオペですが週末しっかり休みがあるので!

別居することで旦那さんのありがたみわかって良かったですね。
    答えが出たみたいで良かったです。

仕事は、ゆっくり探してみていいのがあればやられたらいいんじゃないですかね。
    生活費あるみたいですので、急いで探して身も心も疲れてしまうよりやりたい仕事や待遇がいいところがあればでいいかなと思いました。

• 5月28日
ちぃたろう

そんな短時間で結論出せないです…
ご主人が未来の為にあと少し時間下さいって言ってるのに(´∀`;)
ご主人も離婚したくないって事なんじゃないですか?
それでアパート借りてお子さんと住み出したら離婚決定だと思います。
離婚したくないならもう少し待ってあげるべきかな?って思います。
わたしなら待ちます。

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます。

離婚したくないって意味に捉えてしまっていいんですかね😵
    それなら前向きに実家で子育てしたいですが。。
    はじめの意思が固い感じだったので、早く自立しなきゃと焦ってしまう自分がいました。
    確かにアパート借りたら離婚に近づきますね😔
    じっと待ちます。

• 5月28日
ぴろり

確かねこ太さんのモラハラでしたよね?この前もトピ見ちゃいました💦

普通の価値観の違いとかすれ違いなら時間が解決もしやすいと思いますが、モラハラやDVなどでの再構築って時間がかかると思うし、再構築をはかって無理だった…って事もあるので、まだ実家にお世話になりつつ働きに出る方が無難かなーと思います。

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます。
    そうです😔

やはり時間かかるし急かす事じゃないですよね😞
    親にはきちんとお願いするしかないですね💦
    親にも義母にも早めに戻るよう言われて焦ってました💦
    旦那に時間をかけて考えてもらいます。

• 5月28日