※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アタコ
子育て・グッズ

3歳の息子が元気がなく、37℃の熱が出ている。保育園に行かせたが心配。同じ経験の方、対処法はありますか?

おはようございます。もうすぐ3歳の息子が、昨日までは普通に元気に歩きまわってたんですが、今朝はなかなか起きず、元気もなく、いつもとちがうのがハッキリとわかります。ご飯も食べなかったので、喉ごしのよいヨーグルトはたべたせましたが、熱も朝の時点で37℃でした。一応保育園には連れていきましたが、やはり元気がない。心配です。このような経験された方どうしましたか?

コメント

chibi_mogu

なら半休なり早退して早めにお迎えにいってあげてはどうでしょうか?

• アタコ

アタコ

病院に行ったほうがいいですよね?

• 5月28日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

そこまで高くないからいかなくてもいいと思いますが、早めにお迎えにいってゆっくりしてあげた方が酷くもならないかなー?と思います。

• 5月28日
おーいお茶

元気ないのが明らかなら休ませます!どうせ保育園出してもすぐ迎えの電話が来るので(笑)

• アタコ

アタコ

病院に行くか、様子を見るか判断がわかりません。

• 5月28日
  • おーいお茶

おーいお茶

様子を見て、熱が上がったり下痢したりするようなら受診されてはどうでしょうか?

• 5月28日
ゆき

うちも疲れてたりすると同じようになることあります!特に月曜日は多いです。
病院は行かず様子みます(*^^*)
保育園から帰ってきて元気になってたりもするので。