※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
その他の疑問

福岡市で来年、再来年に結婚式を考えてます!博多〜天神あたりがいいかな…

福岡市で来年、再来年に結婚式を考えてます!博多〜天神あたりがいいかなぁと思うんですが…
リッツファイヴが安いとききました!そちらで挙げた方いらっしゃいますか?
他にも天神博多でおススメの式場あったら教えてほしいです🙏💦
後、広告で安くなる!抽選で10組まで色々無料とかありますよね?あれって本当に安いんですかね😭
意見色々ききたいですm(__)m

コメント

ぴー

安いと聞きますが、わたしは2回リッツの結婚式に出ましたがご飯が口に合いませんでした😭💔博多天神で行ったことある式場で美味しかったのは、カノビアーノ、ウィズザスタイルで、そこそこなのはアルマリアンです☺️

広告の色々無料は結局他のところが高かったり、選べるのが少なかったりで、わたしはウェディングフェアとかの特典とかは使いませんでした💦

• みるく

みるく

回答ありがとうございます😊
    あたしは五年前に出席して、旦那は今月呼ばれてリッツに行ったみたいです!特に悪い印象もなくご飯も普通に美味しかったです!ランクが上だったのかもしれないですが…🤔
    ウィズザスタイルはランチ、ディナー行きますが美味しいですよね🤗

アルマリアン、下の方も書かれてて気になりました!すぐ検索しようと思います(*゚∀゚*)

100人ほど呼ぼうとなると結構な金額になりますよね…
    ウェディングフェア微妙なんですね😵

• 5月28日
  • ぴー

ぴー

そうですねー🤔わたしがリッツに行ったのは結構若い時だったので、今は美味しくなってるかもですし、ランクも高かったのかもです🤣💥

アルマリアンは普通の披露宴と立食パーティーと一回ずつ行きましたが、立食のお食事はイマイチでした🤣が、ご祝儀ではなく10000円の会費制て、花嫁さんのお色直しも挙式と披露宴の間に一回だけで、式中は無しだったので、かなり費用を抑えたんだと思います🤔

友人がアルマリアンで、そこそこの料理ランク120人で450くらいだったって言ってましたよー!

その場で決めたら、とかあっちが指定したものにしたら、とかこの中から、とかなので🤔あとはウエディングフェアをネット予約した時点ですでにめっちゃ営業電話が来まくって引いちゃって結局フェアに行かなかった会場もあります🤣

• 5月28日
  • みるく

みるく

肉もシェフが端の方で焼いていて取りに行っていいシステムになっていました👍(*゚∀゚*)
    ゲストを呼ぶにはやはり料理はランクそこそこ良いのがいいですよね😌✨‼️

立食かぁ🤔経験ないですが、どぉなんですか?キツくはないですかね?

え、営業電話…ヤバイですね😭引越し業者もネット予約して大変でウザかったので。。どこも必死なんですね😅できるだけ安く済ませたいですが、、、交渉頑張らないといけないですね

• 5月28日
えんちゃん

リッツファイブで挙げてはないですが
3回出席しました!
1回は余興をすることになってたので
事前に打ち合わせをしに行ったんですが、スタッフの対応は良かったですよー!
そして挙げた人の話だと安いそうです😆笑
おすすめというか、探してた中で
アルマリアンはチャペルが魅力的でした!
私自身はグランドハイアットで挙げましたが、料理が美味しかったです!

広告や抽選で安くなるのは分からないですが、
その場で決めたらいろいろサービスとか割引とかありますね😆
でもなかなかその場で決めれないから
私たちは交渉して何日か時間をもらって何軒か回しました!
あとは値切るのが一番ですね(笑)
意外と値切れます…笑

• みるく

みるく

あたしも旦那も一度リッツに行ったのですが、特に悪い印象もなくご飯も普通に美味しかったです!ランクが上だったのかもしれないですが…🤔博多駅近くで安いので旦那がそこにしようと言い出しました!!!
    遠方から呼ぶ人もいるので博多駅付近だと便利ですよね✨
    アルマリアンは、上の方も書かれていて気になりました💒見てみます!!
    グランドハイアットとか高いイメージしかないです💦💦凄いですね🙌💓
    子供が2人いるのでそんなにお金もかける余裕もなく…😢ですが、初婚なので親も結婚式を挙げてほしいという願望です。
    やはり、
    何軒か回って値切るのが一番いいんですね!値切れるのは嬉しいですよね!おしちゃいます!!!笑

• 5月28日
はな

ミーナの中にある式場は
お安いですよ😊💓💓
あとロイヤルチェスターは大野城
だけどそこもオススメです!

• みるく

みるく

天神ミーナですか?
    あそこに式場あるんですね😌
    そちらで挙げたんですか?
    何人でいくらくらいだったか教えてもらえたらありがたいですm(__)m

大野城は全くわからないのと地元も香椎、博多の方なので😭💦💦

• 5月28日
mimika🧡

リッツであげました〜!

• みるく

みるく

何人ほどよんでいくらでしたか?
    旦那の友人は80人程で200万くらいだったと言っていたそうで…
    遠方からくるので位置的にも博多駅から近いしいいかなと考えてます♪( ´θ`)

• 5月28日
  • mimika🧡

mimika🧡

わたしたち夫婦どちらも県外からのゲストだったので近い交通の便利を考えてリッツにしました。
    120くらいで400くらいでした!

• 5月28日
  • みるく

みるく

返事ありがとうございます😊
    だいぶしますね!
    オプションとか結構つけたんですか?
    お色直しとか…🤔
    交通の便いいですよね🙌場所は最高です👍

• 5月28日
  • mimika🧡

mimika🧡

デザートビュッフェをつけたり 料理の値段あげたり 和装 カラー ウェディングドレス 3着着たり プロフィールやら全部頼んだりしました!アルバムも買ったし DVDも!
    だいぶ 値切りましたけどね✨

• 5月28日
  • mimika🧡

mimika🧡

リッツ=安いて 笑
    安く挙げれて要望叶えてくれるなら最高じゃないですか!

安いから ダメだったとかないですよ!笑

• 5月28日
  • みるく

みるく

皆さん、リッツ=安いって思ってますよ〜✨笑
    私が行った感想は食事も美味しく場所もよく最高でした!友達にいくらかかったかはきいてないですが。
    旦那が友達から値段を聞いて安いと言ってただけですけどねー!その結婚式の内容、料理など知らないから何も言えないけど、とりあえず場所いいし、よくない?って言われました!
    やはり、料理はランク下げたくないですね😅折角きてくださるので

• 5月28日
  • みるく

みるく

途中で投稿しちゃいました💦💦
    やはり色々頼むと高くなりますよね!でも、一度きりですもんね!

値切ってがんばりたいです!
    300にはおさめたい…😅

• 5月28日
  • mimika🧡

mimika🧡

まぁ、頑張ってください!
    いいとこ見つかるといいですね✌️

• 5月28日
S.R

私の周りはウィズザスタイル、ちょっと天神博多からは離れますが山の上ホテルで挙げる人が多いです!
ご飯も美味しかったですよ(^^)

• みるく

みるく

ウィズザスタイル、ご飯美味しいですよね!雰囲気もいいし…
    でも高そう、、、😵💦

遠方から呼ぶので博多駅周辺で移動が楽だといいのですが…😵💦
    値段交渉ですよね!あとはオプションとか、、、

• 5月28日
タピ

リッツと聞くと安いとこか!みたいなイメージが😥でも、実際いろいろオプションつけたらお値段結構いくのかなと思ったり😅式場よりもホテルウエディングの方がホテルでの売り上げがある分安くできたりするみたいです。いろいろ回って見積もりもオプションつけた状態で出してもらって比較されたらいいと思います😊❗️オプションでどんどん上がりますから😂結婚式の際はお子さんも2人産まれていらっしゃるようですし、演出重視でリッツを選ばれても全然いいと思います😊楽しみですね❤️

• みるく

みるく

リッツ話を聞くとお安いです‼️✨博多駅からも近いし便利だなと思い旦那がそこにしようと言ってきました💒
    やはり、安いで有名なんですね!笑

オプションでどんどんあがっちゃいますよね…欲がでてどんどん高額になってしまいそうです😭笑
    そうなんです!子供も産まれるし、転勤で今は福島なんですよね😔早く福岡に戻りたい…

• 5月28日
み〜ちゃん

ノース天神の中にあるグレートファンウエディングで挙げました。
リッツは行ってないのでわかりませんが、4.5件回って一番安かったので決めました(^ ^)

• みるく

みるく

天神便利なので嬉しいです🙌そして安いとなると最高ですね😆
    そこ、絶対回ってみます👰🙏
    ありがとうございます😊

• 5月28日
あさみん

リッツで12月に結婚式あげる予定です♡福岡のものじゃないので、、、安いところなど全く知らなかったです🤗自分たちがしたいことをすべて叶えてくれるし、アクセスもいい!!

• みるく

みるく

12月にあげるんですね!おめでとうございます㊗️🎊🎉🎈🍾
    私は福岡だったのと、旦那の地元もこっちなので福岡であげる予定なんですが…親戚とか呼ぶのにアクセスいいと嬉しいですよね!ほんと、場所は最高です!
    ちなみに、何人よんでいくらとか決まりましたか?
    良かったら教えて下されば有り難いです😭🙏✨

• 5月28日
とりっぴぃ

リッツは安いので、配膳スタッフは学生バイトばかりです!笑
私自身もバイトでシャンパンをポーンと開けるときに失敗したことがあります!笑

• みるく

みるく

笑ってしまいました!
    失敗したのはまぁ仕方ないですよね😅💦

• 5月28日
にこちゃん

私も博多周辺で探してたことあります😄😄

ハカタギ グランヒューリは何より立地が良いですよね🤔博多駅直結なので。出来たばかりなので、綺麗なんじゃないかなーっては思います😊結局見に行かなかったんですが😖

ウィズザスタイルは良かったですけど、なんかゲストハウスとホテルの中間みたいな感じで、中途半端すぎてやめました😫💦
ゲストハウス良いなと思ったので結局博多の森でしましたが、理想は叶えられました❤️

天神だと、グラナダスイート・QUANTIC・アルマリアンに行ったことありますが、どこもそこそこ良かったですよー😄😄✨都会の中にあって交通の便がいいのが魅力的でしたし、中はオシャレで良かったですー🙌

• にこちゃん

にこちゃん

結婚式場って、色々見に行こう!って思ってても、1回に何時間もかかって疲れちゃうので、2、3個が平均みたいですよー🙆‍♀️なので、ある程度絞って見に行かれるといいと思います💕💕

実際私がそうで、別日に頑張って頑張って4つ行きましたけど、それでももういいやってなりました😁😁笑 旦那は疲れ切ってましたw

• 5月28日
  • みるく

みるく

確かに…。疲れますよね(>人<;)
    私も疲れやすいし、どーでもいいやってのちのちなってきそうなのでこわいです💦💦
    3個に絞ってみてみます!アドバイスありがとうございます😊値切れるように頑張りたいです🙋‍♀️🎊💓

• 6月2日
ゆり0808

結婚式自体はシーホークで挙げましたが、カノビアーノ、グラナダスイート見学に行きました!
見積もりとってもらったらホテルよりもゲストハウスのほうが高く、カノビアーノ、グラナダスイートは諦めました🤦‍♀️
ゲストが県外から来る人が多かったのもあって(当時横浜に住んでたので)シーホークで挙げましたよ!
ホテルウエディングだとゲストが泊まる部屋とかの準備も簡単ですし、二次会もホテル内でやりました🌟
行ったことあるのは山の上ホテル、ノートルダム、アルマニアンですが、どこも料理美味しかったです😌🌸

• みるく

みるく

私も、ゲストが県外からが多く…でも、半分くらいですかね?たしかにホテルなど用意した方がいいのかな?と考えたらホテルが一番移動なくて二次会も参加しやすいしいいですね😄👌
    色々お店予約するのも大変だし、ホテルだと何度もせず一度で終わるので魅力的です🤔そーゆーの全く考えてなかったです🤭

• 6月2日
✳︎ママリ✳︎

アルマリアンで働いてた友人がいます!
アルマリアンはほとんどがバイトの学生らしく、粗相も結構あると聞きました😅
また高いので、どれだけ安く済ませれるか打ち合わせとかしてみないといけないですね😖💦
式や披露宴が15分以上おしたら
追加料金がかかるみたいです💦
いくらかは詳しく聞いてませんが
確か15分ごとに10万以上って言ってた気がします🙄

私も式場探してて
ウィズザスタイルか博多の森で迷ってます😊💕
雑餉隈付近にあるロイヤルチェスターも見学に行きすごく良かったのですが
やっぱり、交通の便が良いところがいいですよね😭

• みるく

みるく

ありがとうございます😊
    式場ってやはりバイトの学生とか多いんですかね😱💦あたしも派遣でよく黒髪で働いてた記憶があります💦
    15分で追加料金😨⁉️それは大変…。10万以上だとかなりかかるじゃないですか(>人<;)

式場探してらっしゃるんですね!新情報などありがたいです✨🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    やはり交通の便が良いところがいいかなと私も考えてます!みんな通いやすいですしね🎊

• 6月2日
キキララ

来年リッツであげる予定です!
色々回って安いし子供に優しいと思ったからリッツにしました!
ミキハウス推薦の託児所付きの式場はリッツしかないみたいで値切って無料にしてもらいました笑
参列者が子供が多いし親もゆっくりしたいだろうし我が子もぐずった時に丁度いいかなと思いました!

• みるく

みるく

来年の何月ですか?私も来年、再来年を考えてていつ行ったらいいんだろうと悩んでます😵💦💦
    今住んでるのは遠くて大変なので、里帰りしたときにでも(8月〜1月)打ち合わせなどできたらいいなと思ってます🙏

子供に優しいのはいいですね🙌そして双子ちゃん!うちももぉすぐ2人目が産まれるのと子供も多いのでそーいうのがあると嬉しいですね😄👌

プロフィールムービーなど頼むと15万するとか聞き…自分たちでできる事はやって手作りで頑張りたいなーって考えてます😭👌

• 6月2日