※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
お金・保険

マイホームを建てたけれど、賃貸でもよかったかなと感じている方いますか?理由を教えてください。

マイホームたてた方で、やっぱり建てなきゃよかったな~賃貸でもよかったかな~と感じている方いますか?(・・?)
もしいらっしゃったらその理由も教えていただける
嬉しいです(^v^)

コメント

ばいきんまん

旦那の実家の近くに建て、頻繁にアポなし訪問されます
建てる場所を間違えたと思っています

• しまらむ

しまらむ

それ辛い‼️😭しかもアポなし❗️
    うちの義両親も過干渉なので明日は我が身で反応してしまいました😅
    今まだ設計中ですが、片道1時間半なのに余裕で来そう…先日も、米あげるっていう名目でいそいそとやってきました…、、、

• 5月28日
  • かなママ

かなママ

義母さん問題…!なるほど、そういうこともあるのですね!
    参考になりました、ありがとうございます!

• 5月28日
  • ばいきんまん

ばいきんまん

義理両親に悪気はないんでしょうが、それがまた文句言いづらくて

• 5月28日
ココナッツ

自分の意見が入っていない家、義両親の家の隣、今は姑は亡くなって居ませんが。居た時は何度言っても玄関から来ず、庭からいきなりでした😵
後は、屋根、外壁の維持費。
アパート住まいの経験がある私は浴室乾燥とか、お風呂が寒くないとか、維持費は建物の管理者にお任せとか楽だった。後は、毎年、新築程高い固定資産税❗団地育ちの私は都市ガスじゃない光熱費の高さに驚き👀‼

• かなママ

かなママ

なるほどです~💦
    わたしは家が欲しい気持ちはあるのですが、
    実母に、無理してたてると後できつくなるから!ってとても言われ続けて怖くなってしまって💦
    ありがとうございます🌞

• 5月28日

光熱費が高くなるので、賃貸の方が良かったーと思う事が多々あります…💦特に冬!

• かなママ

かなママ

そうなんですね~!たしかに高くなるっていいますもんね!
    ありがとうございます🌞

• 5月28日
くまママ

北海道在住ですが、
マイホーム建てちゃうと建物の維持費や固定資産税がかかる、一生そこに住まなくちゃいけない感じになる、光熱費が賃貸の倍かかる、近所の人達の関わりが面倒かも(賃貸も同じだけど限界だったら引っ越せる)相続でもめる可能性がある

賃貸だと本当お金関係は気持ちが楽ですが、やっぱりアパートやマンションだと上下間の騒音問題が一番のやっかいだと思います。
嫌になったら引っ越しできるし、メンテナンスはしなくていいし、収入面が厳しくなったら家賃の安いところへ引っ越すこともできる。入退去でお金かかりますが戸建てのメンテナンス代と比較すると気楽です。

転勤とかなかったらマイホーム建てたいなぁ~と私は思いますね❗