※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

3人目の出産で出産報告を迷っています。1年以上働いていないため、報告が必要か悩んでいます。職場の同僚は6人います。アドバイスをお願いします。

昨日出産しました。
3人目です。2人目の育休中に3人目の妊娠がわかりそのまま仕事に復帰することなくまた産休、育休を取らせて頂くことになりました。
1人目2人目の時は職場の同じ部署の人に報告をラインでしていたのですが、3人目は一年以上働いていないこともあり、出産報告をするべきか悩んでいます。出産祝いを催促しているみたいにならないか…一年以上休んでる人の出産報告なんていらないんじゃないか…と考えてしまいます。けど、報告しないのもおかしいのかな?と…
ちなみに職場の同じ部署は課長含めて6人です。
アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

0923

育休を頂いている以上、上司には報告すべきだと私は思います!!

でも複雑ですよね💦

• あや

あや

早速のお返事ありがとうございます。
    私が気にしすぎなのかなーと思いながら悩んでいました💦
    報告した方がいいですよね!退院する頃に報告しようと思います(*⌒▽⌒*)

• 5月28日
ぶたコ

おはようございます。
あやさんの出産を気にかけている方もいると思うので、出産報告はした方がいいと思いますよ!

私は上司、自分の仕事を担当している方、総務に連絡していました。

1人目、2人目の際に部署の方に出されてるのなら、同じようにした方がいいかと思います^^*

出産お疲れ様です´ω`*
仕事復帰まで赤ちゃんとの時間を楽しんで下さい(^^)

• あや

あや

お返事ありがとうございます。
    報告はやっぱりするべきですね!色々と考えすぎてしまいました💦
    退院する頃に出産報告しようと思います(*⌒▽⌒*)
    せっかく頂いたお休みなので子供との時間大切にします♡ありがとうございます。

• 5月28日