※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーころ☆
ココロ・悩み

産後23日経ち、姉の過干渉がイライラ。自己嫌悪も。同じ経験者いますか?

産後23日が経ちました。
産後うつなのか、元からの私の性格なのか、、、
色々良くしてくれようとする姉の事が嫌で仕方ありません。会うと必ずイライラしてしまい、早く帰らないかなと思ってしまいます。私の事を心配してくれたり、子どもも良く見てくれてはいますが、子どもの事をまるで我が子かのように執拗に言葉掛けをしたり、育児した事ないのに育児論を得意げに話したり、、、我が子の事をワガママやなとか言ったり、、、全ての行動、発言が嫌で嫌でたまりません。
良くしてくれてる義母にすら、育児の事を言われたり、長男の成長は私のしつけのおかげと言わんばかりの発言が凄く嫌でイライラしてしまいます。

それと同時に、なんでこんなにイライラしちゃうのか、心狭いのか、性格悪すぎ、と自分のことも嫌になってしまいます。
同じような思いをされてる方いらっしゃいますか?一時的なものなのでしょうか、、。

コメント

さきさき

私も下の子が産まれたとき、良くしてくれた姉や母のことをすごく疎ましく思いました。主さんと同じように、自分のこともすごく嫌になって泣いていました。今思うとなんでそんなにイライラしたりそんなふうに思ったのか不思議です。私は産後の一時的なものでした。今は産後でホルモンバランスが崩れているからじゃないでしょうか。早く落ち着くといいですね☺️

• まーころ☆

まーころ☆

コメントありがとうございます!
    本当に全くその通りで、私も姉の事をすごく疎ましく思ってしまい、自己嫌悪になります。
    同じような方がいて、少し安心しました。この不安定な感情が一時的なもので早く落ち着いてくれることを願います。
    ありがとうございます😊

• 5月28日

自分も産後そんな感じでしたね( ´_ゝ`)ずーっとイライラおさまらなくて
家族に文句しか言ってないですね…

• まーころ☆

まーころ☆

コメントありがとうございます!
    そうですよね、私もずーっとイライラしてて、、義実家で里帰りさせてもらって物凄く助かっているのに、早く自分の家に帰りたいと思ってしまいます😣

• 5月28日

退会ユーザー

😭息抜き出来ない感じですか?
    たまには友達と会ったりカフェ行ったり?少しでも何か息抜き出来たら気分が違いますよね

• 5月28日
  • まーころ☆

まーころ☆

帝王切開だったんですが、退院して2週間ほどなので、まだ外出は出来なくて💦息抜きは子ども達寝てる間にコーヒーとお菓子食べるくらいですかね😅早く外に出たいです!

• 5月29日