※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽーちゃん
サプリ・健康

産後半年以降、息子、主人、私と体調を崩すことが増えたような気がしま…

産後半年以降、息子、主人、私と体調を崩すことが増えたような気がします。疲れや忙しさもあるかと思いますが、、みなさんどのように健康管理していらっしゃいますか?
◯◯を心がけて生活したら、風邪をひきにくくなった、体調管理ができるようになった、などの体験談をお聞かせいただけますと嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

ザト

我が家は逆に子どもが産まれてから乱れていた生活リズムが整ったので、生後3カ月頃から急に体調を崩しにくくなりました(;´・ω・)
私も夫も持病があり、風邪なども引きやすかったですが、上の子が生後3カ月の頃からリズムをつけるために規則正しい生活と食生活を見直すようになったので、夫は夜に眠れるようになったので、それぞれに睡眠時間を確保すること、早めにお子さんの生活リズムを確立することなどがオススメです!

• ぽぽぽーちゃん

ぽぽぽーちゃん

ありがとうございます!
    睡眠時間の確保、本当に重要だと思っています。
    なるべく規則正しい生活を送っているつもりですが、週末などは乱れやすいので、見直してみます。

• 11月9日
cyoku

子供の体調不良が大人に移っている可能性もあります(´д`|||)
我が家も子供が風邪をひくと大人に必ずと言っていいほど移ります、、、
しかも、子供の風邪は強いらしく大人の方が長引きます:-)

上の子は2歳近くなので、手洗いは必ずさせて、風邪予防に外出舌あと必ず薄めた暖かい緑茶を一日一杯のんでます!
大人も一杯は必ず飲むようにしてます!

• ぽぽぽーちゃん

ぽぽぽーちゃん

ありがとうございます!
    子供の風邪はウイルスや菌が強いのですね。(°_°)

緑茶はやはり良いんですね。取り入れられるようにしてみたいと思います。

• 11月9日