※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

離乳食始めてからミルクの量が減るのは普通のことです。赤ちゃんの反応も様々で、泣くこともあります。赤ちゃんの体重や様子を見ながら、少しずつ様子を見てください。

5カ月半で離乳食を始めました。
今はまだお粥のみで明日から野菜一品増やす予定です。

離乳食始めたらミルクの量も減ると聞いてますが
こんなに減る?というぐらいまとまって飲みません😭
今6キロぐらいです。 元々飲みは悪い方でトータルで、1000行った事はないです。大体800-900🍼
離乳食始めてから200作っても100で海老反りに反り返って泣きます💦
縦抱きにしても飲まないので時間空けて残り50飲むか飲まないかです😞
こんなに減るものですか??😞😞

コメント

y♡

まだまだ離乳食始めたばかりなら
そんなに減らないと思うんですけど💕
ストロー練習してあげてみるのはどうですか?
哺乳瓶いやってことないですかね?💦

  • なな

    なな

    今まで遊びのみはあったのですが
    それでもこんなに飲みが悪くなったの始めてで😫😫
    マグで吸わせるって事でしょうか??

    • 5月28日
  • y♡

    y♡

    哺乳瓶がいやならそれでもいいと思いますが
    ミルクだけですか?

    6ヶ月ならまだまだミルクや母乳から
    栄養摂るので
    量もそんなないし離乳食からって難しいと思います😂
    初期は授乳回数減ってなかったです!

    • 5月28日
  • なな

    なな

    ミルク🍼のみです😫

    • 5月28日
あさにゃんこ

うちも一緒です!!

今離乳食はじめて一週間ちょっとで、お粥は小さじ4、野菜は小さじ2ほど食べます。
体重は6.5キロくらいで、元々のミルク量も800前後くらい。
先週は元々の量くらいは飲んでいたのですが、昨日は700を切り、今日は一日5回のうち3回のミルクを終えて250しか飲んでいません(´ω`;)

本人は元気そうなんですが、この時期脱水にならないか心配で…麦茶もあまり好きではないらしく、飲みが悪いのでどうしようかと思っています…(´ω`;)

急にこんなに減るもんなんですかねぇ…?
…て、共感ばかりでお役に立てずすいません(。-_-。)

  • なな

    なな

    トータル250ですか??
    それは少なくて心配なりますよね😫💦
    うちは少なく500行くか行かないかです😞
    最終のミルクは眠りに入るのでなんとか200飲んでくれます!
    同じかがいて少し安心しました😭💓

    • 5月29日
  • あさにゃんこ

    あさにゃんこ

    今日初めて野菜を小さじ2杯あげたので、胸焼けか何かしたのかなぁ…とか思ったり…お風呂上がりは流石にのども渇いてお腹も空いたのか200飲んでくれました!
    この後あと1回あげるのですがそれで200飲んでくれたらいいんですけど(´ω`;)
    まぁ本人は元気なのでとりあえず様子みようと思います。

    • 5月29日
  • なな

    なな

    そうですよね!
    本人はお腹いっぱいで寝るので
    あまり心配しすぎても駄目ですよね🙅‍♀️
    お互い頑張り過ぎずに行きましょうね😺⭐️

    • 5月29日