※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋のさくら
子育て・グッズ

子供が4時の授乳後に泣いて寝たくない場合、起きても良いですか?寝かしつける時間を遅くするのは適切でしょうか?

子供を19時半から20時に寝かせてます。

授乳は23時、4時にあるんですが、4時からの授乳終わってからは寝たくない!って泣きます。
おしゃぶりしても泣きます。
寝かしつけるのも6時くらいにいつのまにか2人寝てまして、またすぐ起きてしまいます。

これは起きるべきなんでしょうか?
寝かしつけるの諦めるべきなんでしょうか?
寝かしつける時間を遅くするべきでしょうか?

コメント

あいこ

それはいつもですか?
朝早いとママも辛いですよね💦

うちだったら、もう少し
遅く寝かせます🤔👍

  • 秋のさくら

    秋のさくら

    コメントありがとうございます!
    最近、毎日です。
    まとめて寝てくると聞いたので、いつになるんだろうと思いまして😂
    もうすこし遅く寝かせてみます💧

    • 5月28日
  • あいこ

    あいこ

    早くまとめて寝てほしいですよね💦うちは、生後1ヶ月ですが、
    9時半カラ10時です🙌
    眠くて泣いてますが、ちょっと時間引っ張ってます😅笑
    ミルクやって、3時前後、
    ミルクやって6時カラ7時におきます👍
    試して見てください😊🙌

    • 5月28日
  • 秋のさくら

    秋のさくら

    もう、19時くらいに眠くて泣いてます💦
    流石に早すぎだなと思って、20時まで伸ばすようにしてるんですが…
    最悪、諦めて昼寝で結構寝てくれるのでその時睡眠とります(。-∀-)

    • 5月28日
  • 秋のさくら

    秋のさくら

    3人お子さんいらっしゃるんですね(´∀`*)
    私も理想は2人欲しいんですが、3人って子育て幸せですか⁈
    変なこと聞いてしまってすみません…
    今でも、夫婦共々実家離れてており、旦那は自営なので帰り遅くて子供可愛いんですが、かなりストレスがありまして…🌀

    • 5月28日
  • あいこ

    あいこ

    元々、2人で子供打ち切りだったのですが、うちがどうしても3人きょうだいが欲しくて(><)
    実家近いですが、里帰りも3人共してないし、旦那も自営ですし😫
    なかなか大変です😅

    毎日、バタバタ忙しくしてるせいか悩むこともないし、
    育児の慣れもあるので😲

    たまにストレス発散させて貰ってるのでなんとかやってけてます😅笑

    旦那と子供が幸せなら、
    うちも幸せですよ(⌒▽⌒)

    • 5月28日
  • 秋のさくら

    秋のさくら

    そうだったんですね(´∀`*)
    兄弟多い方が賑やかでいいですよね🌟
    実家近いんですね!
    3人育ててるってなるとすごいです😂
    バタバタしてて、あっという間に1日終わって、育児の慣れあるんですねΣ('◉⌓◉’)
    ストレス発散しないと辛いですよね💦
    子供幸せだと、幸せですよね🌟
    答えていただきありがとうございました😊
    この頃、こんな育児でいいのかなとか色々悩んでました🌀

    • 5月28日
くるみ

今週で4ヶ月になります。寝かしつけの時間、授乳時間全く一緒です😂
たまにうちの娘も4時ぐらいに起きて寝ないときあります!ただ娘は泣かないのでメリーかけて「まだ早いからママは寝るからね!」って言って寝たふりします(*´ω`*)奇声あげたり騒がしいですがいつの間にか寝てくれてます✨泣いてたら放置できないですもんね😣

  • 秋のさくら

    秋のさくら

    コメントありがとうございます!
    うちは、寝たくない!遊びたい!っておしゃぶりくわえさせても泣くのでどうしようと…🌀
    私も、まだ寝る時間だよって言って音楽流しておしゃぶりしても、6時くらいになってもダメで…寝たふり頑張ります💦

    • 5月28日
あいこ

自分なりの育児でいいと思います(゜▽゜)
こんなこと言ったらアレですが…
うちなんか適当です😅笑
キチッとしてないんで(><)
ほどよくな感じです😱笑

最初の1年、2年は大変ですが、
その頃にはママも慣れてて
なんとかなると思います😊👍

無理しないでほどよく
お互い頑張りましょう(⌒▽⌒)

  • 秋のさくら

    秋のさくら

    ありがとうございます😂
    適当な気持ち楽ですよね🌟
    そうなんですね!
    あっという間に成長するので、子育て楽しめるようにしたいです👍

    • 5月29日