※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう
妊娠・出産

吸引分娩時に吸引処置の有無を確認したい。診療明細に吸引分娩の記載があり、出産時に押された際に同時に吸引もされたのか疑問。帝王切開も検討された経緯。

吸引分娩だった場合、処置する前に吸引しますねーとか言われますか??
言われなかったので吸引されてないと思ったのですが、退院してから見た診療明細に、「吸引分娩(1児)時間内」ってあったので😳
ちなみに全然出てこなくて最終的に先生にお腹押されてやっと出てきました💦これでダメなら帝王切開と言われました💦
押されたのと同時に吸引もされてたんでしょうか?
子供の頭は結構長かったです💦

コメント

ぷらっぐ

私も吸引分娩でしたが、先生から『吸引しますね。』と言われての吸引でした!
出てくる一瞬の間だけだったので、お腹を押してる時に吸引してたんだと思います!

• まめたろう

まめたろう

吸引って一瞬だけなんですね!お腹押されたのと出てくる時の痛みで全然わからなかったです💦
    されてたのかもしれませんね💦

• 5月28日
こ。⛄️💖

吸引する前に、吸引して良いですか?と聞かれましたが、聞かれずする場合もあるんですね💦
母子手帳の出産の状態のページの分娩方法の欄にはなんと書いてありますか?
私のには、吸引分娩と記されてます!

• まめたろう

まめたろう

いや、聞かれてないのでしてないかもです😂
    なるほど母子手帳!!
    今見てみたのですが、経膣分娩と記されてます❗️
    吸引分娩だと母子手帳にそう記されるんですね😳💡
    何故に明細に吸引分娩と書かれてたんだろう...?

• 5月28日
ゆま

吸引分娩なら機械を持ってきてするので、分娩時見えると思うのですが、機械は見えなかったですか?

• まめたろう

まめたろう

機械見えなかったです💦
    というか陣痛とか分娩が痛すぎて全然まわりを見る余裕なかったので機械があったかもしれないです😭

• 5月28日
ミント🌱

吸引分娩しました🙋‍♀️
私はすぐ分かりました👀赤ちゃんの頭にカップみたいな機械つけますし、息む時にタイミング合わせて吸引する音がしました。
機械を装着するときめちゃめちゃ痛かったです😢
数日は赤ちゃんの頭内出血して青あざになってました😅

• まめたろう

まめたろう

すぐわかるんですね!私の場合吸引の音も聞こえなかったしカップみたいな機械装着もわからなかったです💦
    子供の頭も内出血はしてなかったですね🤔
    吸引したのかしてないのか気になります😂

• 5月28日
ピスケ

私の場合は吸引するねと一言ありました。頭が大きいとわかっていたので、するとは思っていました😂💦
吸引しても難しくてお腹を押したのかは聞いてみないとわかりませんが💦
あと、入ってる保険によっては吸引分娩でも保険がおりると聞いたので確認してみてもいいかもしれませんよ✨(私の保険では無理でした😢)

• まめたろう

まめたろう

普通は一言ありそうな気もしますよね🤔私も頭は大きいとは言われなかったですが、全然降りてこなくて子宮口全開してから2時間いきんでました😭
    保険おりる場合もあるんですね!確認してみます✨

• 5月28日
1年

基本的には引っ張るよとかって声をかけると思います。
ただ、状況やお子さんの頭が長かったということなら多分吸引分娩されていると思います。

• まめたろう

まめたろう

そうですよね!基本声掛けますよね??😳
    2時間いきんで出てこなかったので、吸引されてもおかしくないですよね💦

• 5月28日
たろ

私も馬乗り&吸引でした💦

吸引しますって、立ち会いの主人に伝えてるのが聞こえてたのですが、自分自身は吸引された実感なかったです。

頭の形は、自然に治りましたよ〜✨

• まめたろう

まめたろう

吸引って実感ない場合もあるんですね!!痛いと言う方もいらっしゃるし、色々ですねー😳もしかしたら陣痛や分娩が痛くて吸引の痛さに気づかなかったのかもしれませんね💦
    頭の形は退院する頃には治ってました☺️

• 5月28日
アヤックマ

吸引するまえ先生がお手伝いしますねって言ってました。
普通サイズなら必要なかったみたいですがうちの子は頭大きくて出なかったので。
あと1,2回いきめば出ると言われたのに何回いきんだことか😅

• まめたろう

まめたろう

そうなんですねー!
    いきむの辛いですよね😭
    私も子宮口全開になったのに出てこなくて2時間いきんでました💦
    最後の方体力無くなってました💦

• 5月28日
ゆー

私も吸引で2人がかりでお腹押されました😭
赤ちゃんの心拍が低下してバタバタしだして吸引するとは言われませんでしたが、機械を入れる時の激痛と音でわかりました!
産んでから吸引したと聞きました!
頭は長くはないですが形は悪いです😭

• まめたろう

まめたろう

あとから吸引したと聞かされるパターンもあるんですね!
    やっぱり機械って痛いんですね😭
    音も聞こえなかったし立ち会いの夫も吸引に気づいてないのでしなかったんですかねー?💦

• 5月28日