※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
ココロ・悩み

旦那が嫌がることを繰り返す旦那について相談中。匂いに敏感で、嫌な行動を繰り返されてイライラ。どうすれば止めてもらえるか悩んでいます。

嫌だと言ってもやめない旦那について

私は周りが気付かない匂いにもすぐ気付くほど鼻が敏感です。
なので極力臭い匂いはかぎたくないのですが、旦那が何度嫌だと言っても犬がオシッコをしたオムツを捨てる前に私の鼻の前にシャッ!ともってきてかがせようとします。
毎日のようにやられます。その度に毎日嫌だと伝え、たまに本気でキレること数回…昨日もキレました「なんで人が嫌だって言ってるのにやるの!前から何回も嫌っていってんじゃん。ほんとやめて」
と言ったら、「なにそれくらいで怒ってんの?ほんとやだわ。」と言って寝室に入り、寝てるのかと思ったらずっと携帯ゲームをしていました。

他にもスキンシップのつもりなのかお尻を軽く蹴ってきたり(痛くない)するんですが、それも不快だとなん度も伝えているのに笑いながらやってきます。

ちなみに今つわり中なのでさらに匂いに敏感だしイライラするしでこの旦那のウザさにストレスがたまっています。

どうしたらやめてくれるのか…
同じことをやり返しても旦那はむしろ楽しそうです

コメント

りりちゃんまん

わたしなら
本当に無理やから産まれるまで実家帰ってもらっていい?
って言います!!!

  • つむぎ

    つむぎ

    ほんと帰ってくれればいいのに😂
    昨日旦那が寝室こもってる間は快適だったなー!(笑)

    • 5月28日
♡062105♡

つわりの時に臭いがキツいのをわざわざ嗅がせるって…多分反応が面白いと思うんでしょうね。なので無反応で能面みたいな顔で冷たい目で見るだけ…嫌なんか言葉も言わずそれだけの反応だったら反応がなく面白くないって思ってやめるか?と思います(><)

  • つむぎ

    つむぎ

    それ何度もやりました😂何度も無視してるんですがめげずに毎日やってくるんですよ!!
    なんなの!?ってなります😂

    • 5月28日
スズ

好きな子にちょっかいかけちゃうタイプなんですかね??読んでるとクスッと笑っちゃいましたがみーたろさんはたまったもんじゃないですよね💦

2人きりになった時に思い詰めた感じで「本当に匂いに敏感で気持ち悪くなっちゃうからやめてほしいんだ」と相談風に話してみてはいかがでしょう??

  • つむぎ

    つむぎ

    そんな感じなのかなー😭
    ほんと悪気なくスキンシップの仲良しでやってるつもり感があるんでめんどくさいです…
    本気でキレてもわかってくれないので困っちゃいました

    怒るよりしおらしくいったら効果ありますかね😂なぜだかやったことなかった!(笑)
    やってみます

    • 5月28日
かさ

てか、妊婦のお尻を軽くとはいえけるなよ〜!って感じですね( *`ω´)!

嫌がるのにやる旦那さん、知り合いにもいましたが本当に毎日ストレスでおかしくなりそうだって言ってましたよ。同じ事してやればいいんじゃないですか?旦那が嫌がる事を執拗にやって、本気でキレたら何そのくらいで怒ってんの?ほんと嫌だわ〜と言ってご飯作らなければいいです 笑。

妊娠中って、些細な匂いや事柄でさえ、非妊娠時に比べて100倍くらい敏感になってますから。イライラして当たり前と思います(´・ω・`)

  • つむぎ

    つむぎ

    子供にもやるんですよ〜
    子供は蹴られるとなぜか笑うんでこれまた「これはスキンシップ」ってなっちゃうんですよねー😭😭😭

    何度か同じことしたことあるんですけど私がふざけたことが逆に旦那楽しかったみたいで笑ってました…
    いや同じじゃなくて旦那の嫌なことで仕返ししてみようかな😂

    • 5月28日
  • かさ

    かさ

    あー子供にはウケてる!だから嫁にもウケるはずだ!と思い込んでるんですかね(´・ω・`)ムカつく 笑

    そうです!同じ事でも、旦那さんが嫌がる事で同じようにしてやるんですよ!

    目には目を、歯に歯をです(´・ω・`)

    本気でキレたらメッチャ笑ってやってください 笑

    • 5月28日
deleted user

私も鼻が敏感なので、嫌ですね…

旦那さんが寝てから枕元に犬のオムツと子どもたちのオムツを挟み込むように顔の周りに置いてみたらいいと思います😌

もしくは、真顔で「そんなくだらないこといつまでやるつもり?」と毎回毎回静かーに言ってみてはどうでしょう。

  • つむぎ

    つむぎ

    鼻が敏感ってあまりいいことないですよねー😭

    あはは😂笑っちゃいました(笑)
    それおもしろい
    眠い時機嫌悪いからキレそう(笑)

    • 5月28日
ゆうり

子供ですね!嫌ことをして気をひこうとしてるんでしょうね?呆れます。私なら絶対イヤです!

  • つむぎ

    つむぎ

    こんだけ嫌だとはっきり言ってるのにほんと呆れます😂
    旦那は私が怒ったことに怒って今朝も口をきかずに仕事に行きました
    馬鹿みたいです(笑)

    • 5月28日
ビーデル

私は靴下ですが何度もやられます😰
普段は臭わないのですが仕事帰りの靴下だけは異臭です(笑)
つわり中に嗅がされ思わず吐きました😅
それからは直接嗅がされることはなくなりました💨

  • つむぎ

    つむぎ

    靴下!うちも足を向けてきて顔の前に付けられれることあります!
    なんか臭いのも嫌だけど足を向けられてること自体むかつきます😡
    一回旦那に吐いてやろうかな😂(笑)

    • 5月28日
  • ビーデル

    ビーデル

    ありだと思いますよ!

    • 5月28日
幸せのクローバー🍀

旦那さんが嫌がることってないんですかね❓
例えば、カンチョーされたりとか、髪の毛毟られたりとか…

あと、寝てる間にオムツとかトイレシートとかを顔面に置くとか…

悪阻で匂いのせいで吐いたりします❓
旦那の顔面に吐いてやったらいいのでは😅

  • つむぎ

    つむぎ

    なんだろー私が怒るのが一番嫌みたいです(笑)シラけるからすごく不愉快だと言われました
    旦那が嫌なことするから怒ってるのに🙄

    ほんとそんくらいやっちゃおうかな(笑)😂
    吐けない悪阻で吐いてはないんですけど、トイレに駆け込んで吐いてるふりでもすればやばいと思うかなぁ

    • 5月28日
  • 幸せのクローバー🍀

    幸せのクローバー🍀

    愛されてるんですよね、表現の仕方に問題があるけど…
    みーたろさんに笑っててほしいんですよね。
    今は笑えないけど…😅

    • 5月28日
はる

そんなことされれば「うっ…」て演技してトイレに駆け込んで吐くフリしたらいいと思います!そして暫くトイレから出てこないとか!
やることが子供過ぎて一緒にいるのウザったいですねー!(人様の旦那さんにすみません💦)

  • つむぎ

    つむぎ

    いやもうめっちゃうざいです!
    「えいやー!」とかいって頭を軽く叩いてくるのもうっざいです!!
    たまぁになら笑って返せるけど毎日となるとイライラしてしかたないです(笑)😂

    • 5月28日
ねむねむ

うわ、いちばん嫌い、面倒くさいタイプの人ですね💦
あいてのいやがることはしちゃだめだよ〜って、しょうがっこうで
ならわなかったのかな?

はっきり、うざい。私は全く楽しくありません。と伝えれば…ましになるのかなぁ。
それでもだめなら、私なら深刻そうに、「わたしの嫌がることをやめてくれない。本当につらい。」と実母や義母みーんなに相談するふりして言いふらします!