※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s..mama
妊娠・出産

最近夜中、朝方お腹が張って痛むことがあります。初産で陣痛がどんなものかわからず、前駆陣痛なのか疑問です。おしるしか破水は必ずどちらかあるのでしょうか。

最近夜中、朝方お腹が張った感じで
よく痛くなるんですが
前駆陣痛なんですかね?
初産で陣痛がどんなものかもわからず😭💦
おしるしか破水は必ずどっちか
ありますか❓

コメント

おしるしと破水は必ずではありません。

私は病院で陣痛耐えてる時に破水しました。

おしるしも経験したことありません(;o;)

• s..mama

s..mama

そうなんですね‼️その場合どこで出産と気づきましたか⁉️😭

• 11月7日
みー ♩

必ずではないですよ(^^)
人それぞれです(*^^*)

おしるしあって、前駆陣痛もあって、破水して、陣痛…とすべてある人もいらっしゃいますし、私の場合はいきなり陣痛でした^^;

何かおかしいな?痛いな?よく張るな?なんかチョロチョロ出てる?とかいつもと違うことがあったり、ふと不安になったらすぐに産院に電話して大丈夫ですよ(*^^*)

• s..mama

s..mama

何か違う事が起きるんですよね?😆💦すぐ何かあったらでんわしてみます🎵

• 11月7日
♪♪♪♪

今朝出産しました^ ^
私もわからないかもと思ってましたが陣痛は間隔が一定できました!し、じっとしていられない程の痛みでした´д` ;
私は破水とおしるしが同時にきましたよ^ ^

• ジバニャン子

ジバニャン子

横からすいません!
    おめでとうございます♡

• 11月7日
  • ♪♪♪♪

♪♪♪♪

ありがとうございます♡

• 11月7日
  • s..mama

s..mama

おめでとうございます( ≘⃘॔ ʖ̫̮ ≘⃘॓)💕🎵そんな痛みがあるとわかりやすいですよね‼️💦初産でわからないことだらけです😂

• 11月7日
ジバニャン子

おしるし、破水は必ずしもみんなが経験するものではありません。
何もなく陣痛くる方も居ます。
陣痛は規則的にお腹の張りは痛みが来ます。ちょくちょく張るなーと思ったら、時間を測ってみて下さい(´υ`)

• s..mama

s..mama

そうなんですね🎵よく張る時ははかって様子みてみます💕

• 11月7日
ザト

私は1人目も2人目も破水しませんでした(;´・ω・)
おしるしも1人目はなく、2人目は本陣痛が来てからでしたね。

• s..mama

s..mama

人それぞれなんですね꒰ღ˘◡˘ற꒱🎵👏勉強しました❤️

• 11月7日

私は1人目は計画分娩だったので、促進剤を使いました。

2人目は夜中お腹はるな~と思って、病院に電話したら来てください!と言われて午前中に産まれました(*^ー^)ノ♪

陣痛の間隔をはかるアプリとかあるので、使ってみるといいですよ♡

• s..mama

s..mama

回答ありがとぉございます( ≘⃘॔ ʖ̫̮ ≘⃘॓)アプリですね꒰ღ˘◡˘ற꒱🎵👏
    してみます❤️

• 11月7日
namutan

私も初マタで、33週頃から前駆陣痛ありましたー◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞
一回15分間隔で3時間も続いたので焦りましたが、寝れたので違かったみたいで、すごい紛らわしいですよね💦➰予定日まであと4日ですが、それからもずっと前駆陣痛だけ頻繁にありますーo(>ω<*)o

• s..mama

s..mama

やっぱあるんですね꒰ღ˘◡˘ற꒱💦痛みが増えたら感覚みてみます꒰ღ˘◡˘ற꒱❤️

• 11月7日