※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
子育て・グッズ

補食は1歳までいらないと言われました。ミルクをおやつ代わりにすることを提案されました。皆さんは補食をあげていますか?時間を決めて毎日あげていますか?

昨日、助産師さんに聞いたんですが補食は1歳なるまではいらないよーと言われましたΣ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

ミルクをおやつ代わりにすればいいとのことだったのですが、皆さん補食はあげてますか??

補食は時間とかきっちり決めて毎日きっちりあげてますか?♡

コメント

ザト

私は上の子のとき、完母だったので、1歳になるまではちびおにぎりを捕食として午後15時に与えてましたよー♪
お菓子類は与える必要がないので、2歳頃まであげてませんでしたが(*´艸`*)

• アセロラ

アセロラ

ありがとうございます♡
    毎日おにぎりですか?(๑́•∀•๑̀)
    その時間に寝てたりしたらどうしてましたか?♡

• 11月7日
  • ザト

ザト

毎日おにぎりです♪
    生後3カ月頃からはリズムをつけるために15時までにお昼寝から起こすようにしていて、離乳食が3回になってからはそのリズムだったので寝ていたことはないですねー💦

• 11月7日
  • アセロラ

アセロラ

毎月なんですね♡
    私のところはまだ9ヶ月で5倍かゆなんですがおにぎりとかってもうあげれるんですかね?
    すごいですねー!うちの子よく寝るので色んな時間にバラバラに寝ます!

• 11月7日
  • ザト

ザト

まだおかゆなら、おかゆかお芋ボールなんかも良いと思いますよー!
    上の子は3回食から普通のごはんにしたので、おやつはちびおにぎりにしました♪

• 11月7日
  • アセロラ

アセロラ

お粥でボールが出来るんですか?♡
    すごく勉強になります(´;ω;`)
    初めての育児に苦戦してます!💦
    普通のごはんすごいですよね♡
    うちの子は五倍粥でもおええぇってなりますw

• 11月7日
  • ザト

ザト

おかゆはおかゆのままで、お芋ボールはやわらかく煮たお芋を丸めただけのものです♪スイートポテトみたいな感じですねー!
    うちの息子は離乳食がなかなか進まず、保健師さんに相談してステップを早めて普通食にしたらもりもり食べるようになりました(*´艸`*)

• 11月7日
  • アセロラ

アセロラ

詳しく本当にありがとうございました♡
    ボール試してみます(*ˊ艸ˋ)感謝です♡

• 11月11日