※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陣痛の間隔とは、痛みから痛みまでの時間です。陣痛時間は10〜12時間で、その間は7〜10分の間隔で痛みが続きます。

陣痛について教えてください!
初めての出産です。

よく、間隔が7〜10分になったら
病院に連絡を!と聞きますが。

間隔というのは、痛みから痛みの間の
時間がということですか?!
それとも、痛い時間が7〜10分ということですか?

イマイチよくわかりませんので
教えてください😭

それと、陣痛時間は10〜12時間と
聞きますがその間ずっと
7〜10分の間隔で痛くなるんですか?!

コメント

deleted user

痛みと痛みの間がです!😳✨
痛い時間はたぶん長くても1分くらいじゃないですかね!
お産が近づくにつれ、だんだん陣痛の間隔も短くなっていきますよ!😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痛みと痛みの間の事を
    言ってるんですね😂
    ほんと、よくわからなくって😣

    痛い時間は1分で
    治まったと思ったら
    また7〜10分後には
    痛くなる頃に電話するって
    事ですかね?!😣

    だんだん、5分後に痛くなったりとかですか?!😣

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は陣痛きたかも!っていう
    アプリで測ってましたが
    痛い!って思ったらボタン押して
    その痛い時と痛くない時の間が
    7分間隔くらいが続いたら電話しました!!✨
    だんだんその間隔が5分間隔とかになっていくはずです!

    • 5月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マタニティクラスで説明を受け、時間を測るということだったので私も
    陣痛きたかもというアプリをとりました!が、使いこなせるかどうか😭

    痛くない時間が7〜10分くらいということですよね?!😣
    それが続くというのは、その間隔で痛みが何度かくるようになったらということですか?
    それとも、その7分間痛くなったらですか?

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですそうです!(*´˘`)
    痛くない時間が7~10分くらいで
    それが続いたらってことです!
    痛みの間隔がバラバラだと
    前駆陣痛の可能性もありますので😳💦
    最初はわからないですよね💦
    私もわならなかったです😂
    生理痛みたいな痛みが続いてて
    これ陣痛かなぁって思ったら病院に
    電話して聞いてみてもいいかもです!✨
    わからないことは即!電話してました(笑)

    • 5月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりすみません😣
    痛くない時間が、7〜10分間になりそれがしばらく??
    続いたらって事なんですね😊
    その間隔がバラバラだと
    前駆陣痛だったりするんですね😣言葉はマタニティクラスでも聞きましたが
    前駆陣痛って痛いですか?💦

    ありがとうございます😌

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよー( ´﹀` )✨
    バラバラだと前駆陣痛の可能性ありますね!🎶
    前駆陣痛も痛いですが痛みにも波があると思います!⸜( ' v ' *)⸝
    陣痛は痛みがだんだん強くなっていくと思いますよ!

    • 5月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😣
    ありがとうございます!!
    怖いですけど、がんばります💪✨

    • 5月29日
らむね

痛みから痛みまでの間です💡
私は陣痛時間11時間でした。2日とかの人もいます💦
痛みの感覚はだんだん狭くなってきて10分~7分~5分~2分…って感じです。最後は常にいたかったですが💦
頑張ってください(*^U^*)
いつか必ず終わります✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痛みがない時間ということですかね?!😣
    合ってますか?
    マタニティクラスに参加して説明を聞いてもなんだか
    イマイチ理解できなくて💦

    7〜10分の間隔になってから2日かかったりもするんですか?!😣

    最後は痛い時間ばかりなんですね💦
    ありがとうございます!!

    • 5月28日
  • らむね

    らむね

    私も上の方と同じアプリを使ってましたが、痛みが始まって、次の痛みが始まるまでの間です💡痛い時間も痛くない時間も含まれます。
    人それぞれで痛みが一旦遠退く人もいるし、2日3日続く人もいるようですね💦
    私は最後はずっと痛かったです💦でもこれも人それぞれだと思います(^_^;)

    • 5月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痛い時間も痛くない時間も間隔なんですか?!

    痛い時間が長いとそれはどうなんでしょう?!😭
    それも、人それぞれですかね💦

    • 5月29日
  • らむね

    らむね

    人それぞれですが、助産師さんいわく、必ずとても痛い時間とそうでもない時間とがあるらしいです。必ず波があると言われました…。感覚の問題なので個人差あると思いますが💦
    私も最後はずっと痛かったので💦
    でも、必ず波があるはずって言われました!

    • 5月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    人それぞれですもんね😵
    私は痛みに弱くて、普段から少しの事でも痛い!ってなるタイプで😂
    出産怖いですが、乗り越えないと赤ちゃんに会えないし…。
    頑張ります!!

    • 5月29日
おひさま

感覚は痛みから痛みの間ですよ!
陣痛の間隔を測れるアプリもあるので使うと便利です🙂

人によって様々ですが10時間の間に一回陣痛が遠のいてしまったり…いろいろありますよ。

ちなみに私は破水してから4分間隔でいきなり陣痛が来て四時間で産まれました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痛みから痛みの間ということは痛くない時間が7分〜10分ということですか?
    そのアプリ、陣痛きたかもっていうのをとったんですが
    イマイチよくわからなくて💦使いこなせるかどうかも😭

    人によって違うんですよね😣

    初産婦さんは、長いとか
    マタニティクラスで聞きましたがそうとも限らないですよね😳

    • 5月28日
ごまらむ

痛みと痛みの間ですね💡
痛い!→痛くない7~10分経過→痛い!の繰り返しって感じです❗

で、それの痛くない時間が段々6分、5分、4分と短くなっていきます

ただ、痛みも最初は生理痛みたいなものが、痛いかな?収まった…痛いかな?収まった…って感じなのではじめから激痛では無いですよ💡

私は破水からすぐ陣痛が始まって、5時間で産まれました❗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痛みと痛みの間で、痛くない時間の事ですかね🤔??
    痛い!の時間はあまり関係ないんでしょうか?!

    痛くない時間が短くなっていくというと、段々と
    ずっと痛くなっていくということですね😣

    痛みの感じ方も人それぞれだとは思うんですが💦
    7〜10分間隔で病院に連絡する時が生理痛みたいな感じでしょうか?!😵

    また、前駆陣痛もそんな感じの痛みですか?

    • 5月29日
  • ごまらむ

    ごまらむ

    下に書いてしまいました💦

    • 5月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    • 5月29日
ごまらむ

そうですね❗
痛くない時間の事です🎵
痛い❗の時間はあんまり関係なかった気がします💡

そうですね💡
定期的に痛みがきてたら連絡したほうがいいですね💡
家からの距離もありますし、歩けなくなってしまったら大変ですから😊

スミマセン💦私、前駆陣痛の経験が無くて💦そこはよく分からないんです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痛くない時間の事を間隔というんですよね😊
    ありがとうございます😭💓
    自分の事なのに全然わからず!
    痛い時間は人それぞれなんですね。

    ありがとうございます😊
    定期的な痛みがどれくらい
    続いたらとかはその時に
    病院に電話して聞くしかないですかね😣

    そうなんですか😊
    前駆陣痛ない方もいらっしゃるんですね😊
    マタニティクラスでは、そのような事が臨月に入ったらあると聞いたのでみんなあるものかと思ってしまいました💦失礼しました😣

    • 5月29日