※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみこ
産婦人科・小児科

松信ウィメンズクリニックでの出産について教えてください。

千葉県習志野市にある 松信ウィメンズクリニックで
出産された方 病院の雰囲気や料金教えてください✨

ここで産むことは決まってます🎶

コメント

オバチ

今年の3月に松信で出産しました!

雰囲気よねー最高すぎて、退院したくなかったです。笑
私は入院泊まりは4日間で(夜20時に出産した為日数が少なかったです)
頭金2万をたして6万8千でした!

• まみこ

まみこ

下に返信してしまいました😵

• 5月28日
まみこ

早速ありがとうございます✨
つい最近ですね✨おめでとうございます♡

手出し少ないですね!✨✨
良い時間に出産されたみたいで羨ましいです💕
めっちゃ楽しみになってきました✨ありがとうございます😍

ココア

私もここで産み、第二子も予約しました😊今7週なので、同じ時期ですね!

私は無痛分娩にしましたが、本当に全然痛くなく、先生は子供好きでお話していて気軽に相談できますし、麻酔を入れて陣痛中も何度も様子を見に来てくれました。
助産師さんも親切です。
アメニティも充実、入院中のマッサージもあります。
食事も美味しく、入院中に1回コース料理もあり、同じ時期に出産した方とお友達にもなれました✨

ただ、ひとつ不満だったのが、おっぱいに対してはケアが薄いかなと思います。
強く完母を希望していたのですが、ちゃんと伝わらず最初からバンバンミルクをあげられて、最後は乳腺炎になってしまいました😓

• ココア

ココア

あ、料金は無痛分娩だったので手出し16万くらいだったと思います。

• 5月28日
  • まみこ

まみこ

無痛分娩されたんですね✨✨
    助産師や先生も良い方そうで安心しました〜✨😂

里帰り出産で7月まで病院にはかかれないので どんな病院か気になりまして♡
    1人目が総合病院で料理も普通だったので めちゃくちゃ楽しみになりました💕

ただ私も母乳で育てたいのでそれはちょっと困りますね💦乳腺炎二度となりたくないのでバースプランで相談してみます💦ありがとうございます✨

• 5月28日
  • あっちゃん

あっちゃん

割り込み、申し訳ありません!
    m(__)m
    私も松信で出産予定なのですが、無痛分娩にするか非常に迷っています…。

無痛分娩に決めたら、産院から詳しい説明などはありましたか??
    無痛分娩について、みたいな紙は頂いたのですが、これ読んどいて!くらいしか言われず…
    不安が残っております💭💭

割り込みで大変恐縮ですが、教えて頂けると幸いです。

• 5月28日
  • ココア

ココア

無痛分娩について、さらっと説明はしてくれると思いますが、自分で聞かないと詳しい説明はないかもしれません💦
    私も最初迷ったので、妊婦健診の際に何度か色々質問しましたが、その度に安西先生が詳しく教えてくれました😊
    安西先生、もともと麻酔科出身の先生なので、それが決め手でうちは無痛分娩にしました✨
    私はよく麻酔がきいたようで、生まれる瞬間も、「あっ今頭挟まってますよね?」みたいな会話を普通に出来るくらい痛くなかったです!
    回復も早いので、おススメです😊

• 5月28日
  • ココア

ココア

母乳のことは、絶対言っておいた方が良いです!
    多分、松信さんの基本スタンスが母体のリラックス回復優先という感じなので、夜も赤ちゃんは預かってくれちゃいますし、ミルクもどんどんあげてお母さんは休んで良いよ!という感じなので…
    私は初めての出産でよくわからず言われるがまま、預かってもらったりしましたが退院間近になっても母乳が軌道に乗らず、慌てて自分で夜間も頑張りましたが、退院後も赤ちゃんがうまく吸えず何度も乳腺炎になったので、そこだけは失敗だったなと思います😓

• 5月28日
  • まみこ

まみこ

わー!そうなんですね💦
    確かに入院中しか休めないですもんね😭特に2人目ともなると尚更😣
    最後の方だけ夜中返してもらおうか…本当に聞いておいてよかったです😍ありがとうございます✨

• 5月28日
り

今年の2月に松信で出産しました❗️
助産師さんも先生も凄い優しいし院内とても綺麗で私も退院したくなかったです😭😭😭(笑)
5日間で57000円でした!
私の場合はその日出産の妊婦さん多くて部屋がなく、先生などが使う仮眠室で1日過ごしたので2万引いていただけました!笑
それと+5000円で聴覚検査したのでこの金額でしたよ❤️

• まみこ

まみこ

五日間でそのお値段は素敵です✨

普通室五日間と聴覚検査だと+2万と思っておけば良いですね😊✨

や~✨楽しみです💕ありがとうございます✨

• 5月28日
Mame

1人目も2人目も松信さんです。
計画分娩予定でしたが、産まれなかったので入院と聴覚検査で約8万でした。入院中は何度も様子を見に来てくれたり、すごく親切です。
食事も美味しいし、快適すぎて本当に退院したくなかったです。

私は母乳希望だったので、お願いしたら、夜中も2時間おきくらいで おっぱいマッサージしに来てくれましたよ。

• まみこ

まみこ

皆様の実際のお値段聞いて安心するばかりです✨

やっぱりすごく快適なんですね😂💕💕もう本当に楽しみです✨
    母乳の事も安心できました✨ありがとうございます♡

• 5月28日
な

上の子松信で出産しました😊

とにかく部屋が綺麗、アメニティもロクシタンで癒される、フットマッサージが無料、食事が豪華(おやつも出るし、お祝い膳は洋食フルコースでした)、産科では珍しい赤ちゃんの手形を取ってくれる、全てにおいて最高でしたので2人目も松信でお世話になってます🤗🤗

上の子の出産日が出産ラッシュで、2日間多目的室に仕切り1枚で過ごした為かなりお安くして頂き、+5000円のみでした😂😂特に検査等は行っていません。

完母希望ならバースプラン含め、先生にしっかり伝えておいた方が良いかもです!私の場合夜中特に巡回はなかったので、初めての出産で右も左もわからず、おっぱいがガッチガチになりひたすら1人で絞ったり冷やしたりしてました(笑)ナースコール押して呼べば良かったと今更思ってます😂😂

• まみこ

まみこ

アメニティロクシタンなんですか😂💕💕もー1人目が総合病院だったのでアメニティやマッサージなんてもちろん無く、食事もフツーだったので楽しみすぎます😂💕💕
    赤ちゃん思い出の品も嬉しいですね😂💕💕

出産日が重なるとそうなるんですねー!でもしょうがないですもんね💦
    しかしかなりお安いですね✨😂✨

わー💦それはおっぱいが大変です💦
    絶対そこはしっかり伝えることにします💦ありがとうございます✨

• 5月29日