※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ◡̈⃝
子育て・グッズ

託児所から保育園に入れた理由を願書にどう書くか悩んでいます。外遊び不可、遊び相手不足、通勤時間、給食の有無が理由として十分でしょうか?

託児所から保育園に入園させた方、理由はどのように願書に書きましたか?
今思っているのは、園庭も遊具もなく外遊びができないこと、娘以外0歳児さんしかおらず遊び相手がいないこと、通勤に時間がかかるため自宅近くの保育園に入園させたいこと、給食やおやつがないことです…(T-T)
これらでは理由として薄っぺらいでしょうか?(;・д・)

コメント

ももん

今年の4月から託児所から認可の保育園に通ってます。願書というのはどこに提出されるんですか??
役所に提出する書類の中に願書はなかったので、参考にならないかもしれませんが、私が転園した理由は、遠いので通勤が大変、おやつと給食が大人と同じで、おやつに関してはスナック菓子のみでチョコ、ポテチなど月齢に合ってないだろうものもでていたので栄養面や虫歯など心配があったからです。

• ニコ◡̈⃝

ニコ◡̈⃝

お返事ありがとうございます!
    願書ではなく、申請書兼申込書でした🙇‍♀️💦
    くわしく書いていただきありがとうございます✨
    栄養面はやはり年齢に合ったバランスの良い給食を食べさせたいですよね(´;ω;`)

• 5月28日
まるまり

全然理由としていいと思いますよ‼️
小学校の校区内でお友達作りたいからっていう理由の方多いみたいですよ‼️

• ニコ◡̈⃝

ニコ◡̈⃝

お返事ありがとうございます!
    ほんとですか◡̈⃝✨
    安心しました♡
    小学校のこともいいですね!
    参考にささていただきます♡

• 5月28日