※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーくんママ
子育て・グッズ

子供に飲ませるお茶について、タンポポ茶を飲んでいるが問題ないか不安。寒くなってきて沸かすのが大変で、パックやペットボトルのお茶は場所を取るため非常用として利用している。

子供にあげるお茶は皆さん麦茶ですか?
毎日、数回タンポポ茶を飲んでいるのですが、ノンカフェインだし、子供にあげても問題ないでしょうか?
今は2倍に薄めたお茶ですが、寒くなってきて冷たい飲み物の減りが遅く、毎日沸かすことができません。パックやペットボトルのお茶は、場所もとるので買っておらず、非常用として常備しつつ消費してるって感じです。

コメント

ペンペン

麦茶あげてますが、ジュースをあげてみたことをきっかけにあまり飲まなくなってしまいました( ; ; )

  • まーくんママ

    まーくんママ

    そうなんですか?なにを飲んでるんですか?
    まだ、ジュースはあげてないです...

    • 11月7日
  • ペンペン

    ペンペン

    一番始めは、これあげてました!

    • 11月7日
  • まーくんママ

    まーくんママ

    うちにもあります。初期の離乳食に使ったきりそのままです。
    ジュースデビューしてないのでちょっとあげてみます!

    • 11月7日
ap

薄めのルイボスティーなど上げてたのでノンカフェインで飲んでくれるならいいと思います♡

  • まーくんママ

    まーくんママ

    ノンカフェインならいいですかね。
    どのくらいに薄めてましたか?、

    • 11月7日