※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ*
子育て・グッズ

5,6ヶ月頃からの育児情報を本で入手したいと考えています。おすすめの本があれば教えてください。


不意に疑問に思ったのですが
例えば5,6ヶ月頃になったら離乳食や
ストローの練習などをさせるんですよね?
まだまだ先ですがトイレなども練習させる
時期がくるんですよね?当たり前ですが。笑

そういった情報をみなさんはどうやって
入手していますか😳?


やっぱり本など買うんですかね?
妊娠中から本を読んでません←
もし本なのであればおすすめ教えて欲しいです🙌

コメント

さぁや

私は全部ネットと先輩ママさん情報です(๑•ω•๑)♡

  • まっちゃ*

    まっちゃ*

    コメントありがとうございます😊
    私も今はネットだけです!
    何とかなるもんなんですね☺️
    ちょっと安心しました!

    • 5月28日
ここ

○月生まれの赤ちゃんガイド?っていう本が比較的分かりやすかったかな?と思いました。
ネットでもよければ、検索するといろんなサイトが出てくると思います😃

し

私はネットやたまひよなどの雑誌を読んだりして、情報を集めています。
地域で一斉にやる○ヶ月検診などでトイトレや歯磨きに関するパンフレットなどをもらったりもしました。
あとは保育園で相談したり…

離乳食だけは、まとまっているのが欲しくてこの本を買いました。

ネットなどの情報は多すぎて取捨選択が難しいと思ったら、本を買うのがいいかもしれません!